そして、火曜日

起床は6時。検温に来た看護師さんに「体重計ってね」と言われる

あんなに苦しんで、ずっと食べてないからきっと減ったに違いないと考えながら、、ヨロヨロとスタッフステーションの前に置いてある体重計まで行って、計ってみた

…増えてる…増えてます!!2キロも!!!

なぜ?!?!?!?!?!?!

がっくりしながら部屋へ戻る


まだ食止めだし、何もやることがない

前回は、DVDプレーヤーや手芸道具を持ち込んで入院生活を満喫したけど、今回はTVを見るか、DSやるくらい

鼻から管が付いているので、コンビニ行くのもなぁ

たしかこの日くらいにお通じが来た

と言っても、下痢の最後みたいなカスが出るくらいなんですけどね

そして、はた!と気が付いた

鼻から出るモノと下から出るものがほぼ一緒のモノ

なんだかすごく不快


この日、二人部屋に新しい人が入ってきた

有名女優さんと同姓同名の70代のご夫人

ネームプレートを見た時、目の錯覚かと思ったわ(笑)

ドラマで主演張るくらいの女優さんと同姓同名って、困るだろうね

この方も鼻から管が出てた


治療としては、24時間の点滴

毎日午前0時に開始して、24時間後に次のに変えます

朝になると、小さな牛乳の様な点滴が加わります

これは1~2時間で終了します