長くほったらかしにして、新しく書くのも申し訳ないくらいです


さて、膀胱炎

貰った薬セフゾン、飲み始め数日は効いていたが、薬を飲み終える前に症状が出てきた


一週間後病院へ

どの抗生物質が効くかどうかは、人によるらしい

薬をオーグメンチンに変えたが、5日分飲み終えた途端、症状がぶり返し予定外だったが、病院へ


前回の先生が休みの日だったので、別の先生に診てもらう

べらんめい調で最初びっくりしたが、良い先生だ

目線が同じなんだよね、患者と

薬がなかなか効かないのは排尿障害の疑いもありというので、エコーで膀胱と腎臓を見てもらうが以上なし

薬をホスミシンを2週間分貰い、4週間後に予約


丁度、5月連休だったので、忘れないように薬を持って旅行へ

2週間分飲み終えても、症状は出なかった

あ~良かった


4週間後の病院へ

「この夏は水分を多く取って、秋になった、この病気のことは忘れて大丈夫でしょう」

とのお告げ

や~良かった