さて、退院して数日後から困った事態になっていた

トイレの回数が以前より多い

尿から かつおぶし みたいなニオイがする

尿の出口あたりが痒い

出す時に キュッとなる

尿が濁っている

この症状は…アレか?(汗)

(退院後の美容院もコンサートもトイレが近いのでハラハラ状態でした)


折角退院したのに、また病院に行くのが嫌でしばらく様子を見たが、自然治癒は難しそうなので

予定より一週間早く、病院へ

M 先生「今日は?」

上記の症状を伝えると、採尿

「…結構な 膀胱炎 になっています」

やっぱそうか~~

「渡したお薬は全部飲みましたか?」

あの薬は膀胱炎用?ってことは入院中になってたってことかい!?

ネットで調べたら尿に管してるとなるらしいよ…

「今から泌尿器科を受けて下さい」

紹介状を用意してもらって、泌尿器科へ

同じ病院でも科が違うと紹介状必要なんだね、びっくりだ


女性には行きづらい泌尿器科(男性でもそうか)

ここの先生が、またなんだか曲者っぽくて話しづらい

とりあえず、セフゾンカプセル5日分の処方箋を貰って帰る


この日、保険会社提出用に診断書を受け取る