前回から替わった先生の顔をすっかり忘れてました

声が通るという特徴以外

私の前の患者さんが小部屋から出てくると、中から「自分の仕事して欲しいんだよね」と(怒)を含んだ先生の声

声を潜めてるんだけど、天井が空いてるから聞こえちゃう

私が小部屋に入る、「どうですか?」と聞かれて、「それほど悪くないです」

「出血が多くて、どうしようもないということは?」「少し減りました」

…こんな話をしながら、まだ先生がイライラしているのが伝わってきます…平常心になってくれ

次は血液検査、これが悪かった

ヘモグロビン、前回5月 10.9 が、今回は 7.0 …

おや?出血量自体は減ったんだけど

正常な状態のときよりは出血量は多いか

そういえば、最近階段上ると、息が切れてたっけ


で、鉄剤再開です

うう~~ん、私、山吹色なのに

便の色ですよ。理想の便の色は山吹色だそうです

1日に200g ヨーグルトを食べると腸に良いそうで、朝と昼に 約100g ずつ食べるようにしています

ガスのニオイもマイルド(笑)になったの

それなのに、また真っ黒な便

ニオイは変わらないと思うけどね


話は病院に戻りますが、筋腫の大きさはほとんど変わってないそうです

一月後の診察の予約をし、小部屋のドアを開け帰ろうとすると、先生が

「手術考えた方がいいかもしれません」

…せめて、ドアを開ける前に言ってくれ、完全に外に筒抜けなんですけど

いやいや、そんなことより、手術

一ヶ月後に考えよう