前回のブログがな、な、なんと2年前!

すっかりインスタグラムや公式ラインの写真に頼る(笑)投稿に甘えてました。

昨今TikTokのように15秒の映像で伝えたり映画ドラマも早送り

音楽も前奏間奏も短く!ーなんて、時短の時代ですから

小さい店の店主が長々と書くブログなんぞ誰が読む?って放置(笑)していた状態です。

 

それでも今年は書きたい衝動に駆られ書いております。

 

おかげさまでT-smileは6月21日に17周年を迎え18年目のスタートをきりました。

これもひとえに足を運んでくださるお客様T-smileをいろんな形で応援し続けてくださる皆様のおかげです。

周年イベントを通年2~3日間でしたのを今年は記念ライブも含み5日間に増やして

一人でも多くのお客様をお迎えできるようにいたしました。

ありがたいことにたくさんのお客様に足を運んでいただき感謝しかありません。

そして不思議なことにこの時期は新規のお客様のご来店が増えたり

もう十数年前にいらしてたお客様

久しぶりのお客様がご来店くださったり、

前職の職場の方が17年ぶりに顔見にきてくださったり

35年ぶりの知人が会いにきてくださったり

常連のお客様の転勤があったり

今年は出会いと別れが交錯する

人との「ご縁」をしみじみ感じる周年月となりました。

 

どんな出会いや別れも「無駄なことなどなにもない」と普段から豪語しておりますが

無駄にしない努力がいりますよね。

出会いは「点」だと思っています。

それが点線になって実線になって二重線や太線になったり、その反対もまたしかり。

変えていくのは自分自身。

その点は人との出会いだけでなく音楽であったり絵であったり書物であったり、

強烈な出会いは点であっても

自分の心に大きく刻まれたなら、人生変える点にもなり得るでしょう。

その点が繋がるように変化させたり努力しながら

続けていくことの大切さが今身に染みています。

 

私はここに至るまで、この店で繋がる仕事ができるように師匠から教わりました。

「今日の売上があげればいい、今だけがよければいい、そんな仕事はするな!」

「いい加減なことはするな!丁寧に当たり前のことをコツコツ継続する!」

17年選手ですが今でも厳しく𠮟咤激励をうけます(ありがたいです)

17年も頑張りはったね~と言っていただけることが多いのですが、

まだまだです。まだまだ未熟なとこがいっぱい!

これから17周年20周年30周年を迎えられるように

努力惜しまず精進していこうと決意した6月でした!

たくさんのご縁と笑顔を心の糧とし

また元気いっぱい前向いて進んでいきます!

 

今回はまだまだ書きたいことがあるので

後半をまた後日アップさせていただきます。

 

ここまで読んでくださった方本当にありがとうございました。