ブログ久しぶりのアップになりました。少し長くなりますがお付き合いいただければ嬉しいです(笑)

「さくらさく」今年はこのカクテルをプロのカメラマンさんに撮っていただく機会ができて、

本当に綺麗に撮ってもらって感激でした。自分のオリジナルカクテルの中でも、思い入れの

深いカクテルです。オリジナルカクテルを作る時は、たくさんのお客様に飲んでいただけるものを

考え作る場合と、自分の趣味趣向や思いで作りたいもの作る場合があります。

これは後者です。

昔前のブログで書いたことがありますが、もう17年も前ですが、癌を患っていた亡き母が「今年も桜みたいわぁ」といいながら桜を見にいけることなくこの世を去りました。

亡くなるひと月前に私の自宅で療養していたので、「もっとこうしていたら、ああしていたら、、、、」-と後悔ばかりが残り長い間自分を責め続けて桜が咲く季節になると胸が苦しくなり、悲しくなり、ため息をつき、嬉しい気持ちで桜をみることができませんでした。

今から7年ほど前にある方に「そんな思いでいてお母さんが喜ぶかな?悔んだり悲しみにひたることよりもっと前向いて進まないとダメだよ」と言われて、本当にそう思いました。そして母への思いをこめて、このカクテルを作りました。

それから、桜を嬉しい気持ちで見ることができるようになりました。

私が作るオリジナルカクテルの中で一番美しいカクテルだと自負しています。

なかなか男性には飲んではいただけませんが(笑)唯一自己満足のカクテルですね。

でも仕事は自己満足にならぬよう頑張り屋だった母に顔向けできるよう初心忘れず奢らず日々精進していけるよう心あらたに思う今日の日です。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。