飼ってきた


ふきで


きゃらぶきを


作ってみました。


時間はかかりましたが


手間は


さほど


かかりません。



下煮して


あくをさらした


ふきを


レシピ通りの


調味料を入れて


煮込むだけ。



ちょっと


甘いかなぁと


思いましたが


次回は


砂糖少なめに


してみましょう。



ふきも


そんなに


難しいことはなくて


美味しく


いただいたのでした。


お茶うけにも


お酒のおつまみにも


なりそうです。



なんでも


やりたいことは


やったもの勝ちなんですね〜。



今回はふきさんと


遊んだのでした。