本を読みました。


一人の男の人が


情熱を持って


アイドルグループを育て、


地域に貢献していきます。


NHKのプロジェクトXのような


壮大なドラマでした。




地域に住む人が


そこの場所を


愛し、自信をもち


地域に根ざすことで


輝いていくという


ストーリーです。


素敵な話でした。




さて、


個人的には


地方を出て


都会と呼ばれる所に


住んでいます。


地方を


出ていくぞ、と


思ったことはなくて


たまたま、


こういう流れに


なっただけです。



地方から見れば


都会は


交通が便利とか


商業施設が多いとか


仕事の場が多くあるとか


利点もあるのでしょう。


それは、確かにそうです。



ただ、


地方でも都会でも


長所もあり


短所もありです。



そして、わたしが


思うことは


そこに自分が


置かれていることには


意味がある


と、いうことです。


どこに


生きていても


幸せになるのは


自分軸で


生きようとしている人。



自分の幸せを


自分で


つかみとろうと


している人。



もっと言うと、


自分で


今、現在を


幸せだと


決めている人。



なんらかの


条件があるからではなくて


どこにいようと


この命を


与えられたいることに


感謝できること。




現実に


フォーカスしても


問題を


大きくしてしまうので


現実的に


対処はしつつも


素晴らしい自分に


ハイヤーセルフの自分に


フォーカスして‥。



周波数をあげるって


そういうことかなと


思います。



忘れてしまっているけど


わたしたちは


素晴らしい存在なので


無条件に


愛されている存在なので


伸び伸び生きて


大丈夫🙆


自分らしく生きる


ということが


わたしたちの


唯一の使命だから。




生きている


そう、


その場所で


宇宙に


愛されている事を


幸せに


思うといい‥。



宇宙は


わたしたちを


無限♾️の愛で


愛しているから、


何を選んでもいいよ


という


自由を


与えたんだって。


なーんの


制限も


束縛もない。


気の遠くなるような時間の


自由を。


わたしたちを


信頼してくれているのだと


思う。



なんだか、


胸がつまって


有り難さで


心がいっぱいに


なってしまう‥。



幸せを


感じて生きています。