友だちと


電話で話しました。


彼女は、


習い事をいくつか


やっていて、


発表会があるのが


いいと、言います。


発表会のために


練習し、準備する


その緊張感が


いいのだと。


そして、


終わった後に


ゆるむその


リラックスした感じも


好きだと言います。



自分などうかなと


考えてみると


仕事に出かける、


発表会に行く


その緊張感が欲しいのか


というと、


今は、それはないかなと


思います。


思い切り自由な


時間と空間を


活かしたいし、楽しみたい。



ただ、ふと、


緊張とリラックスも


味わってみたいかなと


思いました。



発表会の過度な緊張じゃなくて


もっと、穏やかでリラックスできる


何か。




イベントを作ることかな。


楽しいイベントを


一人で、または


だれかを巻き込んで。



それと、チャレンジ!!


小さなチャレンジでも、


結構、緊張感があるからね。



今、思いつくのは、この2つ。



自分の生活に張りをもたらすのは


やっぱり自分です。