先日気がつきました。



なんか今日は、わたしに対して


キツい言い方するなぁと。


わたし個人は、いつもあんまり違わないので


不思議な事だと


思っていました。



で、気がついたのは


愛情不足⁇のサインかなと。



それで、


ちょっと、いろいろなことに


手をかけてみました。


すごい大変なことじゃなくて、


できる範囲で、ちょこっとです。



でも、そうしたら


明らかに


嬉しそうなのですね。



例えば、


待ち合わせの日に


ただ、時間に遅れずに行くだけじゃなくて


ちょっと、


何かをプラスしてみる。


誕生日には、


いつもと同じなだけじゃなくて


シャンパンとケーキとか


カードを書いてみるとか。



そう思えば、


生活のあちこちに


愛情表現の方法ってあるんだなぁって。




そして、


だれかの為に


愛情表現するのは


自分を愛していることにも


繋がります。



相手が何かを返してくれるから


じゃなくて、


そうやって行動している


そんな自分が好きになるから。



相手に愛を贈ることで


その時点で、


愛を受け取っていたんですね。