道の駅の旅(新潟県)
「道の駅 ゆきのふるさとやすづか」
~新潟県上越市~

新潟県上越市安塚区樽田140
025-595-1010
<営業時間>9:00~18:00
  <定休日>月曜日

道の駅 ゆきのふるさとやすづかHP
 



雪だるま駐車場
「道の駅 ゆきのふるさとやすづか」
に行ってきました~♪

う~~ん(´・ω・`)
「雪だるま物産館」という名前の方が有名で…
道の駅の名前だとピンとこない!

それに場所の説明も
キューピットバレイスキー場の近くの道の駅
といった方が分かり易いかも・・・
雪だるまロゴマーク
だから、道の駅のロゴマークの「雪だるまちゃん」より
駐車場にいる巨大なゆるキャラ像の
「キューちゃん」の方が目立ってるしぃ。

雪だるま物産館外観
«雪だるま物産館外観»
さて、ご当地の美味しい食材とお土産が楽しみな物産館へ♪

入ると、田舎の匂いがするぅ・・・( ̄д ̄)
入口近くに精米機が置いてあるからかも。
農産物が入口近くを陣取っているので
「これ、どうやって料理するんだろう?」という食材で
収穫無し。。。残念。。。

一先ずお店の中を一回り見てから
帰ろうかなぁ~と思っていたら

(≧▽≦)ノ♪
ちょっと!ちょっと!ちょっとおぉ!
素敵なカフェスペースがあるじゃないですかぁ!!
«雪だるま物産館 休憩所兼カフェスペース»
温もりのある木の家具を使って
カワイイ雑貨で飾り付けられ
テーブルにはお花まで活けてあって
雑誌まで置いてあり
ゆっくりと過ごせそう♪

«雪だるま物産館 コーヒー»
コーヒーを注文すると茶菓がついてくる

雪だるまアイスクリーム
«雪だるま物産館 手作りジェラート»
米粉が入っているようでちょっと粘りがあるジェラート
季節の地元の素材で作っているようで
ふきのとう、くるみ等の
変わった味が楽しめます☆

素敵なスペースなので
こちらの利用は飲食を買わないといけないと思い
コーヒーやジェラートを注文して席に座ると
Σ(゚Д゚)およょよ!!

だだ休憩する人も利用できたのかぁ!!!
(>_<)お金を使ってしまったぁ。
でも美味しいの食べれたからぁ。

«雪だるま物産館のおもてなし»
物産館で販売してるお漬物とお茶を
試飲試食も兼ねてご自由に召し上がれるらしい☆
田舎の家に来たような温かいおもてなしに
ちまち感動✨(´艸`*)✨

雪だるま物産館内
«雪だるま物産館内»
安塚という町は手作り職人さん作家さんがたくさんいるようで
木や革や布を使った素敵な作品がお店に置いてありました☆

«雪だるま物産館 お土産»
甘酒と米小分け袋を購入☆
小分け袋でこんなカワイイの初めて♪

収穫がないなんて、嘘ウソ!!
素敵なスペースと、美味しいものに囲まれ
ゆっくりと過ごして帰りましたとさ。

・・・オマケの話し・・・
ちまちが行ったときはお休みでしたが
ゆきむろ蕎麦が食べれるお店も隣接☆
今度来たら蕎麦を食べたいなぁ☆彡


雪だるま物産館アイスクリーム / 上越市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5