このポタポタと落ちる水の様な鼻水

忘れた頃にやってくるんですよね


しばらく薬はいらなかったのですが

昨日は、涙目と鼻水が止まらず

午後は、ティッシュで鼻を抑えながら仕事をするはめになりました


ピカピカなオフィスは、こんな寒い日でも空調が集中管理されていてビル全体が暖かい

ありがたい環境ですが

現在更年期真っ只中の私は、背中に汗が流れるため

真冬なのに半袖で仕事をし

「暑いの?」と

度々聞かれています


以前派遣されたボロボロの会計事務所は、ダウンジャケットを着たままカイロとモコモコのブーツで仕事をするほど寒く

急に怒り出すいかれた税理士の周りにだけ

専用の電気ストーブが置いてあるという

職場に当たってしまったことがある


そんな所と比べたらもう天国ですが

人間楽をするとやわになりますね


鼻水、鼻詰まりに暑さで頭がボーっとしたまま終業時間までやり過ごし

帰ってからすぐアレルギー性鼻炎の薬を飲みました


花粉がもう飛んでいるのでしょうか?

もしくは寒暖差アレルギーでしょうか?

自律神経が乱れてます


この不調(更年期障害)はいつ頃終わるのかしら?


明日は、暑さ対策に卓上扇風機や緑茶を持っていくことにしました


薬膳では、緑茶は体を冷やし

紅茶は逆に温める飲み物だそうですよ


レンチンしすぎてあんこが飛び出た

今日の昼ごはんです↓