那覇空港から直結でゆいレールと(モノレール)に乗り

おもろまち駅まで


宿泊地でレンタカーを借ります

レンタカーも駅ビル直結なので着いたらすぐ車に乗りかえて

本部町へ


本部町は名護方面美海水族館の近くで那覇からとばしても1時間半

私の運転なら2時間はかかるよね


この日のためにETCカードも作ったけど

高速ちょっと心配

無事帰って来られます様に



途中のドライブインも沖縄〜♪



お土産にする予定の

オリオンビールTシャツは、ここが一番安かったのに

買わなかったことを後悔した



ここで買ったのはこれだけ
沖縄限定だけど伊藤園w






海沿いの道路をひたすら走る


日差しが強くて

サングラスをしてても眩しすぎた

日差しがあまりにも強いので私はこの眩しさだけで沖縄には住めないと思った


普段からこんなに長く運転はしないから終始気を張っていたけど

沖縄のドライバーさんが皆、優しいことに感激

道を譲ってくれるし後ろから煽られることがない

これも県民性でしょうか?

道を譲ってもらう度にハザードランプでお礼をしたかったのに

最後までスイッチの場所がわからず車の中で

「ありがとうございます!」


ドライバーさんには威圧されずに済んだものの

このあとカフェへ向かう山道が問題だった



ナビはまったく役に立たなくて

着いた場所は行き止まり

上り坂をバックでUターンしたときは

冷や汗がとまりませんでした

何度戻っても目的地には到着せず

携帯のナビもダメで結局カフェに電話して道案内してもらいました


車で入れるのかと思うほどの道や細い橋を渡ると


ありましたーっ!




家をでてから約6時間

やっと着きました


これから

一人アフタヌーンティーを楽しみます