4/30に活動終了を迎えた
Vtuber 玖珂ユトロさんへ。

1年以上ROM専で配信を見てきて
生活環境が変わってからはなかなかリアタイできなくなったけど、それでもアーカイブは見させてもらってて、本当に大好きだったのに
ご本人に認知されるの恥ずかしくて、またメンシも入ってないスパチャも投げれてない私なんかが出しゃばるのもおこがましくて、ずっとずっとコメントもできずにいましたが

卒業配信の時、すごく勇気を出して
最初で最後のコメントをしたら
名前呼んでもらえてコメ読んでもらえて
本当に嬉しかったです

それからずっと、玖珂さんへ伝えたかった思いが今更ながらたくさん溢れてきて、
活動終了前にもっとちゃんと伝えられたら良かったのにって思ってしまって

それで今、5年くらい放置してた闇ブログ()に5年ぶりくらいにログインしてこの記事を買いております。(ID忘れててログインに手間取ったw)

まじでこれ、若かりし日の私の闇を撒き散らしてるだけのブログなので、過去記事は見ないでください。フリじゃないです。見ないでください!!!笑


もうご本人に届くことはないと思うけれど、ここに今の私のクソデカ感情を撒き散らそうと思います。
あわよくば、ネットの海の中で奇跡的にご本人に見つけてもらえたらとても嬉しいですが…


玖珂さんを見つけたきっかけはヘブバン配信でした。
ヘブバン配信者さんの動画を色々あさっていたのですが、私元々Vtuberという存在がどうも苦手で。
ビジュ可愛い!と思っても声がイメージと違ったり、話し方や声が何となく苦手だったり。可愛い声でもアニメ声やぶりっ子感ある人は受け入れられなかったり。

玖珂ユトロさんに出会うまで、私が「この人の配信なら見れる!」と思ったのはただ1人しかいませんでした。(その人とは!玖珂さんとも親交があった星咲みあさんです!後々お二人がコラボきっかけで仲良くなっていくの見てて本当に嬉しかったです。お二人の絡みをもっとたくさん見たかった…)

玖珂さんは見た目もお声も本当に可愛くて、スッと受け入れることができました。ヘブバンを本当に心から楽しんでプレイしているのが伝わってくるし、感情を爆発させているのもとても好感が持てました。

印象に残ってるのは、第3章のラストでメンタルボロッボロになりながら、深夜にもかかわらずそのまま蔵っちイベストも連続でプレイしていたこと。
玖珂さんがイベストでさらにボロボロになっているのを見ながら寝落ちしたのはいい思い出です(?)

あとは去年の水着イベ。
私去年の9月に実家を離れて新生活を始めたので、去年の夏は地元で過ごす最後の夏だったんです。
夏の終わり、実家の自室のベッドの上で玖珂さんの水着イベ配信を見ていたら、部屋の窓から花火が見えて。
ちょうどその時イベストも大詰めで、ラストの「さよならの速度」のライブシーンを玖珂さんと一緒に見ながら、遠くで光る花火を眺めたのは本当にいい思い出です。ずっと忘れられないです。

ヘブバンのアーカイブはほぼほぼ全部見ましたが、5章前編は私自身クリアできてなくて見ることができずにいました。ですが、アーカイブ残らないと知り、この前の3連休で終わらせて玖珂さんの配信も全部見ました!あとは蒼井イベとぶんちゃんイベをまだ見れてないので、アーカイブ消える前に見たいと思います。

もう玖珂さんと一緒にヘブバンのストーリーを追うことができないのはとても寂しいですが、活動終了してもきっとヘブバンは続けていると思うので、この世界のどこかで玖珂さんもヘブバンで笑ったり泣いたりしてるんだろうなぁ、と思いを馳せたいと思います。このシーン、玖珂さん絶対号泣してるんだろうなぁ…とか思いながら私もヘブバン続けます!笑

ヘブバンきっかけで玖珂さんを知り、他の配信も見に行くようになりましたが、雑談配信でやたらと「35歳」って言われていて、はじめは「女性に対してそんな執拗に年齢イジリするのあまりに失礼では???」なんてビックリしちゃいました(笑)
私も1人の女性ですが、同じように年齢イジリされたら間違いなく嫌な気持ちになります😂
でも玖珂さん本人もその「35(36)歳ネタ」もただただ面白がってるのが分かり、これが玖珂さんとゆっ友さんのノリなんだ!とだんだん分かってきました笑

こんなに「汚い」とか「くさい」とか言われてる女性Vtuberさんなかなかいないと思いますwww
最後の最後まで「風呂はいれ」って言われてたの面白すぎですwww

0歳設定なのに36歳だったりママだったり笑
でもきっと玖珂さん自身の優しいお人柄があったからこそみんな玖珂さんのことを思う存分殴れたんだと思います(自分でも何言ってるかよくわからないw)

おうたもとても好きでした。
普段とても可愛い声なのに歌うとイケボになったり、ギターで弾き語りができたり。
実はマシュマロにも書いたのですが、玖珂さんの歌みた動画を聴いてみたかったです。
もしまたヘブバンの歌みたコンテストがあったら、しれっと参加してもいいんですよ…??(圧)


私は別界隈で推し活してたりしますが
アイドルだったら卒業しても、芸能界引退しない限り、別の形でその子の活動を見守ったり応援したりできる。
でもVtuberは活動終了したら、2度と「その子」としては出会うことはできない。もし転生したとしてもそれはもう「その子」ではなくなる。それがとても寂しい。

でも、たくさんたくさんVtuberさんがいるなかで
玖珂ユトロさんにたまたま出会えたこと
好きになれたこと
たくさんの思い出をもらえたこと
私はずっとずっと忘れないよ

活動を続ける中で
辛かったこと、苦しかったこと、悩みや葛藤
色々あったと思いますが
それを表に出さず配信中はいつも楽しそうで
プロ意識高い人だなぁと勝手に思っていました

卒業理由が「今のReLaBでは自分の目標を実現できないと思ったから」でしたが、それ以上多くを語ることなく卒業されていったの、とてもかっこいいです。
そんな玖珂さんならきっと目標も叶えられると思ってます!
まずはゆっくり休んで、やりたいことたくさんやって、ちゃんとお風呂も入って(笑)、玖珂さんらしく頑張ってください!!


ネットの海の中で
玖珂ユトロさんを見つけることができて
本当に幸せでした
またどこかで出会えたらいいな


ずっとずっと大好きです
たくさんの素敵な時間をありがとうございました!!!