ちっこいトカゲ | Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

中米コスタリカに棲む動植物たち

コスタリカ

モンテベルデ自然保護区木

ガイドをしているGvに誘われ

今回もツアー同行走る人

 

私が森木を歩くと

なぜか

いろいろな動物に遭遇してしまうラッキー

なので

Gvたちガイドはよく首を傾げていた

『一体こいつは何者だはてなマーク

ってな感じアハ

 

ツアー客に

少しでも多くの動物を見せることが

ガイドの腕の見せ所筋肉

おまけに

ガイドへのチップお金が弾むキラキラ

なので

Gvはプラスαの動物を求め

私をよく同行したがるってか?

私はタダでツアー参加できるので

これまたラッキー音譜

 

ということで

プラスα紹介矢印

 

ツアー同行時は

一番後ろを歩いているんだけど走る人

見つけてしまったうれしい!

道端の生い茂る葉っぱの上にいた

ちっこいトカゲとかげ矢印

誰も目にとめなかったけど

トカゲ系が大好きな私は

ちっこいトカゲとかげと目が合ってしまった目

Gvがよく見つけたねとまたも感心されたうれしい!

なんせ体長3cm程度はてなマーク

トカゲの種類はわからないゆえ

これで大人なのか

それともおこちゃまトカゲなのか

まったくわからないあせる

 

もうひとつ

プラスα矢印

 

中米でしか見られない

スケルトン蝶の

スカシトンボマダラ属の蝶モルフォ蝶

今回写真撮る前に

飛んでいってしまったので

以前アップした写真矢印

トンボマダラ1

トンボマダラ2

トンボマダラ3

スケルトン蝶?!(2009/4/17)

http://ameblo.jp/sayobesos/day-20090417.html

半スケルトン蝶??(2009/4/18)

http://ameblo.jp/sayobesos/day-20090418.html

 

そんなに出会える蝶モルフォ蝶ではないため

喜んで説明してた口

ちとは貢献できたかなはてなマークってか?