チチャローン! | Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

中米コスタリカに棲む動植物たち

今さらながら
コスタリカの家庭料理なるもの
紹介してなかったようで…アハ
あっコスタリカでも
私のいたモンテベルデの
田舎料理になるのかな

で、私の大好物
チチャロン Chicharron うれしい! 
 中南米ではよく食べられる
ブタ の皮を干して油で揚げたもの
スナック菓子としても売られている矢印
Chicharron 
これはちょっとブタ 臭いので
よく現地のレモン(カボスみたいな形)を
袋の中に直接絞ってまぶして食べてたグッド

モンテベルデでは
家族や地域のイベントで欠かせない
ちょっと違うチチャロン
皮の付いたぶつ切り肉をそのまま
油でカリッカリになるまでじっくり揚げたもの矢印
Chicharron 
ドカっタラー てきそうだけど
トルティージャにのっけて
庭でちぎりたてのレモンをたっぷり絞って矢印
chicharron 
…これはやみつきになってしまった口 

今回 6年ぶりに行ったら
友達がさっそくご馳走してくれた矢印
Chicharron 
右側の皿に
チチャロン と名前忘れたけど
里いもチップスに硬いバナナ煮たの

ちなみに
左手前はコスティージャcostilla
骨付リブのワイルド版

あとは大好きなクラントロculantro(コリアンダー)
たっぷりのサラダに
モヒートモヒートモヒート編2013/2/3)

私の大好きなモンテベルデの
田舎料理
まだまだあるので
ボチボチ小出ししていきます

モンテベルデの食べ物関連矢印
手動その1編2010/1/11
手動その2編2010/1/12
モロンガ~ブタの血チョリソ?編2010/2/27