グサネーロスⅢ~超一流の生物学者たち | Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

中米コスタリカに棲む動植物たち

グアナカステ保全地域 (ACG)編10/23

グサネーロスⅠ~羽化チェック作業 編10/28

グサネーロスⅡ~スーパー♪ 編10/29つづき


グサネーロス(Gusaneros)

森のスーパー音譜での食糧調達のとき

教授や研究者指定の

イモムシ(幼虫)の採集も同時にする

このとき

彼らのスゴさを目の当たりにするグッド


グサネーロスの一人でいつも行動を共にしてたルース女の子

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐-グサネーロス Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐-グサネーロス

採集するイモムシのいる木を見上げて

「ここの枝にイモムシがたくさんいるわ音譜

…私にはさっぱり見えないアハ

ルースは

高枝バサミでイモムシがいる枝をバサバサ切り落とす

高枝バサミが届かない場所は

ハシゴを木にかけ

とっとっとと登って枝に移りあせる

バサバサと切り落とす

こんなん高さまでイモムシいるのが分かるとはあせる


ちっこくてかわいらしい彼女のたくましさと

目の良さと

ありとあらゆるイモムシデータがインプットされた頭と

感心しきりキラキラ

グサネーロスは超一流の生物学者の集まり”と

称されるのも納得ビックリマーク


なんて感心している場合ではないっあせる

イモムシがうじゃうじゃいる枝が

頭上から降ってくる~叫びあせる

それを拾い

ナイロン袋に詰めていくのは

私の作業…え~ん

頭上を気にしながらも

拾うときにイモムシがいない枝の部分をチェックしてから

掴んで袋に入れてたアハ


おまけに車の中では

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐-グサネーロス

イモムシたちと同席タラー


採集してきたイモムシ(幼虫)は

全ての分類をし

管理番号を打ち込む

このとき

分類に該当しない場合は新種発見となるそうクラッカー

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐-グサネーロス

ここでの私の作業は

イモムシと葉っぱが入ったナイロン袋に

空気を入れて閉じたり

管理番号が付いたナイロン袋を持って

指定された小屋の天井にぶら下げたり

まぁ

これはまだ率先してできる作業だけど…アハ


イモムシ苦手な私の

究極え~んの作業は次回ラストに手