動く♪ノドジロオマキザル | Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

中米コスタリカに棲む動植物たち

ノドジロオマキザルって?編つづき


モンテベルデ

バホ・デル・ティグレの森


今日はバードウォッチングでもしようビックリマーク

なんて一人意気込んで散策しようものなら

必ずと言っていいほど

遭遇してしまう

ノドジロオマキザルの群れ…

また邪魔された汗

今日は鳥が見たかったのにぃ・・・汗


ノドジロオマキザルの群れが通るときは

ザワザワと森がざわつく
バホ・デル・ティグレでは

ステーションの上も通り道のひとつ

以前住んでいたキャビンの上も通り道のひとつ

低い枝まで降りてくる

結構近くで観察できる穴場な森


逆に

ノドジロオマキザル

好奇心旺盛な子供たちからは

人間観察されてしまう目

かと言って

お互い近すぎてしまうと

枝を揺らし威嚇手裏剣

ときには

おしっこかけたり汗

うんちあせるかけたり汗


なので

ノドジロオマキザルの群れに出くわしたら

上を注意しながら歩かないと

大変なことになる


2回ほどおしっこ攻撃をよけつつあせる

撮ったビデオ(編集)ダウン


ジャーンプジャンプしながら移動中DASH!

ちなみに最初の方で

チャイロカケス(ぴあぴあ☆ 編5/1)が

鳴いているんだけど…聞こえるかな?


ちょっとカメラを気にしつつ食事中ナイフとフォーク

食事は主に果実や昆虫

だけど

群れが通るとき

木の上のリスたちは下へと避難する

なんと!リスも食べるらしい

現地スタッフいわく

以前

上からリスの尾っぽだけが落ちてきた…叫び

リスを食べるところは見たくないあせる


ちなみに

デジカメビデオモードで

望遠なし撮影

なので

実際は

この倍の近さで見えてます

…かなり近いですアハ