少女漫画と美意識(*^^*) | さよこ・若返り引き寄せ美容の専門家

さよこ・若返り引き寄せ美容の専門家

\見た目-10歳若返る美容術×引き寄せ術/
◎age54/肌年齢30歳
◎オンライン美容引き寄せサロン
◎栄養学と潜在意識で若返り

◾️ミセス日本GPセミファイナリスト
◾️ミスユニバース講師に師事
◾️1730万以上投資して確立した美容法

*インスタ sayoko.bihada2


少し前に、池田理代子さんの原画展に行ってきました!(^O^)


代表作「ベルサイユのばら」


1970年代の作品だけど、今観ても素晴らしい(*^^*)


最近つくづく思うのは、小説、映画、漫画などに描かれたことは、将来実現するということ。


私が子供の頃、1970年代、


30代のお母さんといえばサザエさん風、40代以上ならフネ風だった。


地味な着物に割烹着、ひっつめ髪、
かなりオバサンである(^^;;


一方、その頃の少女マンガに出てくるお母さんたちは、とても若く美しく、

まるで20代のような姿で描かれていた。


家にいる時もドレスや美しい着物を着て、髪はアップや巻き髪にセットして

イヤリング、ネックレス、指輪を身につけていた。


当時、そんなお母さんなど見たことなく、非現実的な少女マンガの世界のフィクションだと思ってた。


だけど時が流れて、現代社会では
「美魔女」という女性たち、

実年齢よりうんと若く見えるお母さんが数多く存在する。


昔の少女マンガに出てきたフィクションのお母さんが、本当に現実のものとなったのだ。


かつて少女マンガを読んでた少女たちが大人になり、
自分の人生に少女マンガの世界感を実現させたのだと思う。


だから今の子供向け、少年少女向けの作品、大人には理解できない文化は、

未来には普及して常識となる可能性が、大いに含まれている。


美魔女とは、新しい価値観を柔軟に受け入れる力を持ち、過去ではなく今と未来を生きている人たちのことだと思います。


{DEA5C855-46DB-48D1-AA4F-88184CBA3E96:01}