太ってるから痩せたいんだよね。


・前からヤバイとは思ってた

スーツが4サイズアップしたり

お気に入りの服が着られなくなったり……。

体型が変化していっていることは

なんとなーくわかってた。

けどなんか、まあいっか!みたいな。

人は見た目じゃ無いし!

って感じであんま気にしてなかったんですよ。


友達が撮ってくれた私の写真を見るまでは……。


・太っているとまずいかもしれない

友達が撮ってくれた私の写真


太もも太ッッッ!!!

肩が!!!丸すぎるッッッ!!!

首どこッッッッッッ!!!

顔パンッパンで顔色悪ッッ!!!


……とにかく目も当てられないほど

ポッチャリ、なのです。


それを見た時に……

ふっと昔、Twitterか2ちゃんねるかで

見た怖い話を思い出したのです。


体重が重いと首を吊った場合

ロープが切れて失敗するとか……。

下手をすると重篤な後遺症が残るとか……。


……まずいかもしれない


・BMIと美容体重

とりあえず現状を把握しようと思って

計算してみました、BMI。




標準値22をだいぶ上回っています。


割とショックです。

これが現実なんだ……つらい……。




訳8キロで普通体型になれるようです。


なのでまずは8キロダウンを目指します。


・美容体重

まずは8キロダウンと

目標が決まったのですが、


標準体重とは別に

美容体重というものがあるようですね。

きれいに見える体重。


それも計算したら、

今の体重から-13キロできれば

美容体重なのだそうです。


…………キレイになるって大変だな。


ここまで読んだ計算得意な人、

もしかして私の身長と体重

わかってしまうのかな。

計算しないでください。


・痩せるために始めたこと


そんなこんなでダイエットを

頑張ります。


一昨日から始めたのは

・プランク(25秒×3)

・スクワット(30回×3)

運動不足だし体弱いので

まずは筋肉……と思い

やってみています。


めっっっちゃ効くんだが。

最近2〜3日遅れて

出るようになってた筋肉痛が、

1日で来た。


そして間食がすべて

ところてんとヨーグルトになりました。


ヨーグルトはストレスにいいとのこと。

何故かは忘れましたが。


不安になると暴食してしまうので、

メンタル整ってくれたら

痩せやすいかもしれないです。


とりあえず今はこんな感じで

無理なくやって行って……

慣れてきたら食事制限とか

始めようかという感じです。


いらんとは思いますが

また何かあったら報告します。


今日も読んでくれてありがとう。

それじゃあね。