はじめまして。


何から話せばいいのかわかりませんが

とりあえず、35歳でこの世を去りたいです。


・自己紹介

2年前、自律神経を壊してから

まともな就労ができなくなりました。

それをきっかけに4年同棲した彼氏とお別れ。

ストレスで沈んでたら閉経してました。


現在は実家でこどおばしてます。


社会復帰目指して

スーパーのパートしてますが

体が言うことを聞かないので

たぶんもうダメな気がします。


もう仕事にも結婚にも希望がないです。


このままダラダラ生きながらえ

孤独と不安に怯えて、

他人に迷惑をかけながら生きるよりは、

速やかに消えた方が良い。


そう思い立ちブログを始めました。


このブログでは何をするか


消えた方がいい……と思い立ったけれど

何からはじめたらいいのかわからないし

良い消え方もよくは分からない。

(あまり周りに迷惑はかけたくないし。あと痛いの怖い。)


まず身辺整理はしなければならない。

部屋の片付けが大の苦手。

時間がかなりかかると思われる。


葬式の費用や

お墓の準備など

死んだあとの準備もしなくちゃいけない。


やり残したこととか

心残りとかも結構ある……。


しぬのって大変だ。


そんな感じでもやもやしながら

日々適当に過ごしてました。


それじゃなんにもならないんですよね。

だからしっかり整理して、

ひとつひとつ終わらせるために

ここで記録をつけます。


この内容を不快に思った方は、

本当にごめんなさい。

言い争ったりはしたくないので、

ブロックとか出来ればしてください。


こんな感じです。

お目汚しですみませんが。

よろしくお願いします。