土曜日に
すし銚子丸も嫌がらせを受け
友達はここにパート行ってるんだけど
今週お休みだそーだ




もう毎日動画が上がってるし

ニュースにもなるけど

見てても不快だし腹が立つ!


Twitter、インスタ、YouTube

TikTok

あげたらきりないけど


いっときバズらせたいだけの悪戯が

やった奴の中学高校名前家族全部バレて

一生背負うことになるって事は

理解してるのだろーか


仕事で伺ってる大手企業様でも

5年以上前から

ブラックリストやGoogleで名前検索して

採用するシステムにしてると聞いた


本当にそこまで理解できてやっているのだろーか


皆さんも怒りを記事にして下さってるので

私は【いいね】させて頂くだけのつもりでしたが

友達の話を聞いたら書きたくなりました


私が

「醤油やわさびや食器まで

お客様たびに交換するんじゃ

忙しくなるんじゃないの?

なんで逆に休みなの?」

と聞いたら

「お客さんが来ないからだよ‼️」


確かにそーなるよね

日曜日はま寿司スシロー

ガラガラだったよ



スーパーのパックにも悪戯する動画やら

いろいろ見ちゃうと


外食も出来ないお弁当も買えない上に

スーパーの食材も買えなくなっちゃう

でも食べられなくなっちゃうよね

そこまで神経質にしてたら。。。


もう1つ

検索して下さったら出て来る動画ですけどね

長女が涙して「ママ見て!」と言ったのは


ホームレスのおばあさんの所に

女子中学生が行くもので

何でも好きな物買ってあげるとおばあさんを

コンビニに連れて行って

レジで「美容院行くからバイバイ」というもの!

おばあさんはカゴを持ったまま

バイバイと言われて困ってるし怒ってるし

悲しんでる様子をUPしてる

こんなの腐ってるよね💢

バカにすんのも大概にしろ💢

勿論この子の中学も名前も特定されてます!




これは個人的意見なので

スルーして下さい


子供が小さい時から回転寿司は行くしブッフェにも行くけど、その頃からまず人に迷惑掛けないようにキツく言ってきました。

子供が小さい時は回転寿司ならレーン側には座らせない(楽しいから取りたがるけど、落とすかもしれないからダメ!と小学3.4年生からしか座らせませんでした)ブッフェも片手にトレーで片手にトングはなかなか無理だし「1度取ったらやっぱり食べられないかなーって戻すのはダメよ!」と育ててきました。

大きくなっても大人になってもまたかよってぐらい言って来た事って染みつくもんだと思うんです。


ただねー勿論思ったよーになんて育ちませんし、私も毎日にはイライラするし守れてないって事ばかりなので偉そうに言えないんですけど💦


テレビでただただ謝ってるご両親見て親が可哀想と言うのもどうなんだろーなとは思ってしまいます。

人を見た目で判断するなとは言うけど、高校の風紀で良くても金髪にしてきたら我が家は女であっても丸坊主です!



好きに生きてもいいけど

犯罪だけは犯さないでくれ

最低限それで良いかー。