仕事のアポを取ったのが11時

連絡来たのが10時半



「悪いんだけど午前中戻れないみたいなんで13時にしてくれますかー?」



は?もう会社付近なんですけど滝汗
もっと早く連絡しろよな



でも仕方ないよねー

2時間何してよーかな🦧

一旦帰るつーのも距離的に無理だし

以前ならファミレスとかコメダとかで

時間潰しちゃうけど



コンビニのお弁当🍱買って来て

車にこもってるしかないかー滝汗

長く止めてられないから30分に1回場所変えて

うろうろチーン




パンと牛乳持ってたら

こりゃ張り込み捜査みたいだな爆笑

あーゲロ吐きそうなほど退屈wwwwwゲッソリ





と思ってたら友達から驚きのラインが来た‼️

何度とやりとりしてたけど

(こりゃ電話したほーが早いな!)って思い

📱プルルルル〜



友達

「LINEに書いた泥棒に入られた話ね!昨日明け方地震あったじゃん!で飛び起きて様子見てたけどその後大丈夫そうだなーと思ったんだけどさ、物置で【音】がしたの‼️絶対猫とかじゃなくて開けた音がしたのね!旦那起こして庭見に行ったら、物置20cmぐらい開いてるのアセアセ
で、旦那が庭に出て物置行って私は窓に張り付いて見てたら、二十代の男の人が飛び出て来て、旦那が怒鳴り付けたりしてたらお隣の旦那さんも出て来てくれて警察に連絡してくれたのね。でもナイフや武器は持ってなさそうだから旦那2人で取り押さえてたらパトカー🚓来た!
結果から言うとね、住む所もなくて物置を半日借りてしまったって、、、。後は昨日夕方警察の方が説明に来てくれたけど、このコロナで10年勤めてた会社に人員削減で5月初旬に退社を余儀なくされて、住んでたアパートの大家さんは毎日家賃の取立てに来るしカードの会社からも携帯鳴りっぱなしで払えないからアパートに携帯も置いたまま彷徨ってたって。で地震に気付いて物置が開かなくなったら、、、と思って開けたって。
警察の方帰った後、物置見に行って掃除したり除菌したり大変だったけど、荒らされた後もないし、たった1つゴミがあっただけだけど、それが【食パン】の袋でね。菓子パンでもなく食パン。あの人バターも付けず飲み物もなく食パン食べてたのか〜って思ったら、胸が痛くなっちゃったよショボーン




「怖い話だけど、確かに胸痛いショボーン会社やお店も潰れてたり、そう言う若い子だってたくさんいるよね!結局緊急事態宣言も東京アラートもなんだったんだ?経済止めといて保証も出来ない💢なのに相変わらず議員の不正!金入った菓子折若い子にやれよ!」



友達

「その子も所持金2,000円だったらしいよ。一応警察ではハロワ勧めるって言ってたしカードの会社にも連絡させて支払いの方法を相談させるとか大家さんにも待って貰えるよう説明したとは言ってたけど。」




「警察も少しは役立つなニヤリでもさー九州大雨だったり
浅間山噴火警戒レベル2とか地震とか、なんかさーコロナだけじゃなくて、いろいろ怖すぎるよねガーン世界でパンデミック加速してんのだってもっと取り上げなきゃいけないよね」



友達

「アメリカとかブラジルだって全然コロナ収まってないしすごい感染者数じゃんね!来年こんなんでオリンピックやるなよって言いたいよ‼️」



「それな!えー




電話切った後も

見ず知らずの二十代の男の人が気になった、、、


10年働いてて預金もなかったの?

彼女や友達もいないの?

親は頼れなかったの?



でも友達や親には頼れない気持ちもわかるし

こんな事になるとも思わなきゃ

預金もなかったのかもしれないなー



考えながら帰って来た。


なんだか せつない。