新生姜 | sayoのブログ ゆるゆると

sayoのブログ ゆるゆると

勝手気ままに その時々の写したいものを写してブログアップしています。 まとまりの無いブログですが 皆さんとお友達になれたら嬉しいです。

少し前 いつものスーパーに買い物に!

入ると 野菜 果物コーナー

すぐ目に入った! 新生姜

 

以前は大量買いして紫蘇で漬けたり 甘酢に漬けたりしていたけど 

今は全くしなくなった。

自分は 飲んだり 食べたりしないのに 漬けるのが好きで 

昔は果実酒も色々着けたなぁ~と・・・・・・・

今でも床下に年代物が眠っている 処分しなきゃと

思ってますが 今は見て見ぬふり・・・・

腰が治ったら捨てよう!

 

新生姜  ひとかけ生姜ご飯にしました。

さて 残りどうしょう~~~

今は梅も漬けてないし 

取りあえず 薄切りにして冷凍保存していますが  

今の所色変わりないけど

いつまで持つのかなぁ~~~~