ご覧頂きありがとうございますびっくりマーク

そうちゃんmamanですウインク


私は発達障害を持つアラフォー主婦で夫と2歳の息子と2匹の猫と暮らしています🏠


結婚して関西から北九州へ引越したので頼れる人は誰もおらず平日は完全にワンオペで
2年過ごす中で鬱になり、じわじわと悪化し
精神科に入院する程に悪化病院

退院後の現在は夫に残業を一切やめてもらい2人で子育てしていますにっこり


元々、手取り50万程あった主人の給料は残業代が無くなり30万まで減ってしまい
節約を心掛ける様になりましたびっくりマーク


体調が良い日が増えましたが毎日の服薬と夕方には安定剤を服みながらなんとか頑張っています滝汗障害はありますが普段は関西人丸出しの、ふざけたズボラ主婦ですニヤニヤ


家族以外には障害の事はカミングアウトせずに生活しているので、ここでは障害の事、
お金の事、子育ての事など何でも

オープンに書いてありのままの自分でいられる場所にしたいと思っていますキラキラ

朝はイヤな事がありましたが、いつまでも気にしてたら相手の思うツボ!!

気を取り直して楽しくブログを書く事にしますキラキラ



我が家のふるさと納税の使い道…毎回頼んでいるのは下差し


貧乏性の私はふるさと納税で頼まないと必要以上に使う枚数をケチッてしまうから衛生的に宜しくないので滝汗このおしり拭きは、そんなに場所を取らない量なので狭い我が家にはピッタリニヤニヤルンルン


そして後2つ下差し


夫婦揃っての大のお酒好き酔っ払い(特に私真顔

息子が生まれる前は、仕事から帰って来てからキッチンで飲み始めて寝るギリギリまで晩酌をして、加えて、ほぼ毎週末2人で居酒屋さんに行っていました笑い泣き


焼酎派の私と、ビール派の旦那さんルンルン

給料が下がる前は生活費からお酒も買ってたんやけど今はそうもいかずチーン


お小遣いの金額も激減した私達のたどり着いた場所…それがふるさと納税‼️

ありがたやお願い


イヤイヤ期の2歳の息子を育てているので、ゆっくり晩酌日本酒

なんて時間は皆無なんで、そんなに減りませんウインク

でも、一日の家事、育児、仕事…頑張ったら、ちょっとは飲みたい真顔


私は息子を迎えに行ってお風呂に入れてクリーム塗ってパジャマ着せて…ひと段落したらぷはぁラブラブと一杯カクテル

息子の相手をしつつ隙が出来たらゴクリニヒヒ

晩御飯を食べ終わるまでに2杯ぐらい飲んで息子と一緒に寝ますふとん1


酒豪家系の私からしたら焼酎2杯では、ほろ酔いにもなりませんが1日のご褒美に呑むって言う儀式的な事で癒されてますデレデレ


節約してるのでお米とかも頼みたいんやけど、お米は冷蔵庫で保管したい派の私真顔

置く場所が無い‼️

トイレットペーパーとかも収納少ないから

絶対無理ゲッソリ


なので、最近はこの3点以外はスーパーで買うと高い鮭を頼んだぐらい真顔

それで冷凍庫がパンパンなんで、これ以上は冷凍食品系も無理アセアセ

なので無くなったらお酒を注文してますラブラブ


月曜日から熱があるので今週はずっと呑んでませんがチーン早く元気になって呑みたいわぁニヤニヤルンルン


​ズボラレシピ

鶏肉1枚(300gぐらい)をハサミでカットする✂️

(我が家は✖️4の量で作っています笑い泣き


切った鶏肉と調味料下差し


(にんにくチューブ可)


をビニール袋に入れてモミモミバイバイして味を馴染ませる。


フライパンにごま油大さじ1/2を入れて、揉み込んだ鶏肉と切ったネギ一本を入れて炒める炎

鶏肉に火が通ったら…



鶏肉のネギ塩ガーリック炒め

の完成飛び出すハート


チューブじゃないにんにく🧄があれば、鶏肉を入れる前にゴマ油で輪切りにしたにんにくを炒めてにんにくチップを作っておいて最後に乗せれば見た目も映えるしニンニンをガツンと感じられますキラキラ


フライドガーリック大好きな私は近くのスーパーどこ探しても売ってないのでAmazonで下差し

を買って常備しておりますので最後にパラパラとかけました酔っ払い


ゴマ油とガーリックのお味で、ご飯はもちろん、お酒生ビールにも相性抜群ですよだれ


今日は金曜日で明日は旦那さんがいるので最後の力を振り絞って副菜2品と枝豆🫛を茹でましたスター




最後まで呼んで頂きありがとうございますキラキラ