そうちゃんmamanです☺️

私は発達障害を持つアラフォー主婦で夫と2歳の息子と2匹の猫🐈と暮らしています🏠

夫が激務の為、平日は完全にワンオペで2年過ごす中で産後鬱からじわじわと鬱が悪化し躁鬱になり精神科に入院する程悪化🏥


私は息子と2人きりで長時間過ごす事に恐怖心を抱く様になり、退院後の現在は夫に残業を一切やめてもらい2人で子育てしています👶

元々、手取り50万程あった夫の給料は30万まで減ってしまい節約生活を心掛ける様になりました。

収入は減ってしまいましたが体調が良い日が増えました。とは言え毎日の服薬と夕方には安定剤を服みながら何とか頑張っています😅

発達障害は注意欠陥多動性障害(ADHD)が1番強いので、じっとしていられない、うっかりミスが多く生活に支障があります😣

家族以外には障害の事はカミングアウトせずに生活しているので、ここでは障害の事や子育ての事やお金の事を隠さずにありのままの私でいれる場所にしたいと思っています😌


月曜日が始まってしまったチーン


主人に守られている土日を明けて来週まで乗り切ると思うと不安を感じて体調を崩しやすい月曜日ネガティブ


イヤイヤ期真っ盛りな息子怒りに主人と2人掛りでご飯🍚を食べさせて歯磨きして服を着せて…

朝は出勤と同時に主人が保育園に送ってくれるのでお見送りバイバイ


体調が崩れるのは決まって昼以降なのでそれまでに家事をこなさなければ!


今日も私の朝ご飯はバナナバナナとミックスナッツ。

コレを食べ出してから年中便秘の私ですがお通じが良い感じびっくりマーク


そして朝、主人に息子の靴、小さくなってきたので買っといてびっくりマークと頼まれたのでメルカリでニューバランスを900円で購入スニーカー


息子の衣服にはお金をかけない主義(すぐサイズアウトしちゃうし)


でも靴はちゃんとしたのを履かさないと歩き方とかに影響するとらしいので評判の良いこちらのシリーズを履かせています。

新品買ってあげたいけど残業代の無い今の家計状態では厳しい魂が抜ける


今の主人の給料は手取り30万程。

因みに私はお金の管理が出来ないので、生活費とお小遣いを主人からもらっています👛


生活費は

・食費

・日用品

・私の医療費

・息子費(おむつや服など)

・猫(ご飯と猫砂)

全部合わせて10万円以内に収まる様にしているけど先月は私の医療費と息子の予防接種💉そしてイヤイヤ期の息子にご飯を食べさせる為に食器をアンパンマンに全て買い替え💸

15万になり5万の赤字ゲロー


今月はAmazonのセールがあったので大容量の日用品を買ったり、これまたアンパンマンのパンツしか履かなくなったのでトレーニングパンツを購入…

西松屋で買ったトレーニングパンツまだまだ綺麗なのにメルカリでも売れないしゲッソリ

捨てるしかないのかなぁ…ネガティブ


しまいには先週買った鶏肉を冷凍するのを忘れて捨てるハメにチーン


注意欠陥多動性障害を持っているので物忘れや、うっかりミスが多いのも家計をキツくさせるもやもや


25日の給料日まであと4日びっくりマーク





今月は何とかなりそうだ…

突然の出費の為に、もうちょっと残して繰り越したかったネガティブ


ちなみに

・息子

・医療費

・猫

意外にかかったお金は全部、食費の所に入ってますびっくりマーク


電気代節約の為にエアコン消したいけど暑くて無理ゲロー

ネコ🐈もいるので夏はどこかの部屋一つはエアコン24時間稼働アセアセ


キッチンにサーキュレーターのコンセントを差す所が無いので

今年、充電できるこちらを購入。小さいけど狭いキッチンにピッタリ。レビューをすると2年近く保証が付いてくるのでオススメキラキラ

星5を付けるとAmazonギフトが2,000円もらえるシステムはどうかと思うが商品自体に不満もないし2,000円欲しさに、ちゃっかり星5を付けました昇天


冷房28℃にしても暑いので家ではクールリングをしてますニコニコ

首が冷たいと全然違いますよねおねがい
洗濯と食洗機が終わったので今から掃除機と床拭き

してきます魂が抜ける


夕食作り後はまたブログ描けたら載せたいと思いますキラキラ


因み最後は一式買い揃えたアンパンマンの食器達です。