退院しました。 | フォトグラファーSayoの乳がん日記

フォトグラファーSayoの乳がん日記

09年4月,浸潤性乳管癌を告知される//リンパ転移あり//トリプルネガティブ患者//術前化学療法CE4クール+TC2クール→癌肥大によりCE2クール//09年10月,部分切除+リンパ切除//09年11月,右膝骨・肝臓・肺転移 右膝に放射線照射//09年12月,パラプラチン投与開始


フォトグラファーSayoの乳がん日記


20009年12月10日。


2泊3日の入院生活から脱出しました。



骨、肝臓、肺に転移したといえども、

肝臓がん、肺がんというわけではなく、

あくまでも、

<転移性の乳がん>

に、あたります。


ですので、乳がんに効く抗がん剤を投与されるわけです。


今回の抗がん剤は

『パラプラチン』

というもので、

元々は肺がんや子宮がんに使われていたようです。


それが、最近の研究結果で乳がんにも効くことがわかったようで、

私がお世話になっているS診療所内で、今回初めて使われたようです。


副作用としては、

吐き気、脱毛、白血球低下、手足のしびれなどなど・・・。

副作用なんて、どんどこいっ!!


今回の抗がん剤はどうしても効いてくれないと困る!!!!!

絶対!!!


今まで以上に

治る!!!!

という強い気持ちを持っています。


信じることがどれだけ大事なことか、

乳がんになってすごくわかたように思います。


心と身体は切り離せない。


心が健やかでいられまうよすように。

ずーっと笑っていられますように。


闘病中だからこそ強く感じます。


本当にたくさんの方の応援や、励ましや、

笑顔など、感謝してもしきいれないくらい、

いつもいつも強く感じています。


本当にありがとうございます。