子ども料理講師養成講座からスターとし現在はゆる和食講師養成講座となっております。
現在5期生まで終了(といっても卒業生に関して常に復習する事が可能な仕組みをとっております
内容も随時変更されますし私自身も常に変化しているからです。
何の為に講師を育成していきたいのか?
と聞かれたら私1人で活動していても世の中の食状況は一向に進んでいないからです。
私の想いはご家庭のお母さん全ての方がキムチ等の手作りをさっと仕込んでいく
当たり前の食卓が出来る人を増やす事が目的です。
そうすることで子どもたちが家族が
元気になる=医療費を使わず食で
元の身体に近づける人が増える。
これが私の理想です
講師養成を受講した=サロンをもち先生にならなくてはいけない・・・
そう思う方も多くおられるでしょう、ですが10人いたらそのうちの2割〜3割の方が
実際に活動されます。人には人のタイミングというものもあるでしょう。
ですからちょっとした調理師学校に通っていると思ってください。
実習はゆる和食レッスンの全てお肉関係・キムチ・ルーなし基本軸・お砂糖なし講座・子ども料理レッスン・
おみそ講座・他下準備には50度洗い講座・和食部門はプロであります主人の講座も入ります。
加えて外部講師によりますSNS講座(集客・ブログ等のお手伝い)も入ります。
私の開催している講座そのままを開催出来る権利がございます。
但しその前に講座を開く方は試験もございます。
今回よりサロンは開かないという方はSNS講座関係・
子ども料理講座アシスト等に含む理論も必要ございませんので
そのような方に関しては得点を検討しております。
サロンをされたい方に関しては全ての部門が必要ですので入れる限り
同行いただくというスタイルです。
ゆる和食養成講座のメリット
- 長くゆる和食の講師同士が繋がれる
- 講師同士の非公開グループで情報を交換できる
- 家庭食のプロになれる
- 新しく1月より昭和町サロンに移転致します場所を自由に使う事が出来る
- 定期開催の講師勉強会に参加できる
その他皆さんに喜んでいただけるメリットは増えていくと思います。
どうぞこの秋更にジャンプアップしているゆる和食講師養成講座にご期待
又じゃぱん講師のみ・お肉マイスターのみ
おからこんにゃくマイスターと単発での受講も可能です
後から講師養成に以降されたい方もゆっくりご検討できる
スタイルになっております。
ゆる和食講師養成講座只今無料面談中!
気になる方はご遠慮なくメッセージにてお待ちしています!