2008年8月22日に公開されたカーアクション映画です

あらすじ

孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られ、美人ナビゲーターのケース(ナタリー・マルティネス)を乗せレースに参加する。

感想

難しい事は何も考えずに
ただただ爽快な映画でした(*´ω`*)
爽快…まぁ多少のグロもあるけどね(笑)

ジェイソン・ステイサムとカーアクションの相性は抜群ですね!

コーチは頼れる職人気質で私の大好物(笑)
リストはよく周りを見ているし
何より可愛い(*^^*)

美人さんのスーパードラテクもめちゃめちゃカッコイイo(*・ロ・*)o
女性がハンドル握ってる姿
すごく好きなんです(笑)

ていうか
所長は視聴率第一主義で
その為にジャンセンに無実の罪を着せるほどだったのに
途中から何でもありの
ハチャメチャおばさんになってましたね(´ε`;)

私が視聴者なら
囚人同士のデスレースを楽しみたいのに
戦車だか何だかのどデカいメチャ強なマシーンが出てきて
参加者殺しまくってたら、、、
萎えるわぁー、、、

主催側が
そういう横暴な事やっちゃったら
ゲーム性が無くなっちゃいますよね(・д・)
あくまである程度の公平さがないと
ゲームにならないじゃん(..•˘ ̯˘•..)

でも視聴率上がったって言ってたから
とにかく人が死ぬ所が見たかったのかしら

溜まってたフラストレーションは
最後のコーチのお陰で発散されました♡(笑)

この映画は
リメイク作品みたいですね!
オリジナルもぜひ観てみたい!!