あっという間に最初の抗がん剤から三週間経ち、二回目からは通院で打ちます。

「抗がん剤抜けてきたなぁ、楽になったなぁ」ということはなかったです。何となくずっとしんどい。


TC療法は時間が長いので簡単に食べられるものを持ってきていいよと言われ院内のコンビニでおにぎりを買っていきました。

食べられなくなった今、思えばまい泉のカツサンドとかもっと美味しいもの買っていけば良かった…。


抗がん剤投与当日は何ともなく、翌日はやたら元気。様子を見に来てくれていた母とパンケーキを食べに行きました。


翌々日からダルさを感じ始め、四日目夜くらいから痺れ開始。前回とほとんど同じでした。

それを見越して今回は痺れに効く薬を出してもらっていたのですがこちらも効かず、電流ビリビリにひたすら耐えました。


あとは驚くほどの浮腫。しゃがめないほどにパンパンになりました。


当時体重は45キロほどでしたが、なんと60.9キロ!!腹水と浮腫で15キロも増えたのです。

身体が重くて大変でした。


三回目が怖い!!!