温泉旅行のあとは現実へ。

再び母と息子と自宅へ戻り(帰りは飛行機で。プレミアムエコノミー席なるものにしてみました)、次はがんセンターでの初診です。

「がんセンター」…なんて禍々しい施設名なんだと思いましたが、日がよく入る明るい建物で安心しました。


初めましての先生は優しそうに見えました。

早速PETCT等予約をし、既にパンパンになった腹水を抜いてもらうため処置室へ。

腹水も調べるということで、やっと治療が始まる!

そう喜んだ矢先に突然の悪寒。

熱を測るとなんと38℃を越えており、急遽検査をしたところコロナ陽性でした。


このタイミングで初コロナ感染…もちろん処置は中止、PETCTも2週間後に延期となりました。


主人とものすごく落ち込んで帰りました。