2023年4月にかなりの腹痛があり、取り急ぎ会社帰りに行ける病院で診てもらったところ「軽い虫垂炎」ということで抗生剤5日分をもらいました。

飲みきってもまだ痛かったので再度受診したところ、触診→「治りかけてる」と追加で3日分の抗生剤。


併せて念のためレディースクリニックでの定期検診にもいきましたが「問題なし」と言われました。


追加分を飲んでもまだ痛みがあったため、かかりつけの内科で診てもらうと、やはり「虫垂炎」。念のため総合病院を紹介してもらいその足で向かいました。


総合病院では救急外来で受けてもらいましたが、看護師さんがのんびりと「虫垂炎はさっさと手術しちゃったほうがいいと思うよ~」なんて話していて、私もその気でいました。


ところがCTの結果「腹水が溜まっている!」とそのまま婦人科へ連れて行かれ、不穏な空気が漂い始めました…。


内診してもらい、先生から出た言葉は「悪性の腫瘍かもしれない」と。

主人に「どうしよう」とLINEし泣きながら家に帰ったのを覚えています。