「玄関を開けた瞬間にわくわくする部屋を」
 
 
 
わたしが大切にしていることです。
 
 
 
漏水があって駆けつけた
マンションの玄関を開けてびっくり。
 
 
 
廊下に障子を使ったディスプレイ。 
 
 
子供部屋にしている和室を
娘さんが洋室風にしたいとのこと。
 
 
障子を外して、
傷をつけないカーテンレールを
つけていました。
 
 
障子の置き場に困って
とりあえず廊下に置いてみたら、
 
 
“いい感じ”
 
って思ったそうです。  
 
 
そのまま
ランプとタペストリーをあわせて、
フォーカルポイントにしてしまいましたおねがい
 
 
1番最初に
 
「あっ」
 
って驚き
 
「素敵~!」
 
って思わず言ってしまう。
 
遊び心のあるアイディアに脱帽しました。
 
 
そして
いつの間にかわたしのわくわくは
 
「空室を埋めるため」
 
だけになっていた事に気がついて
反省。
 
 
好きってすごい。 
 
楽しいってすごい。
 
 
 
何もないお部屋を素敵に変えるのは、
 
住む人の頭の中にあるアイディアなんだな。
 
アイディアは“好き”の中から生まれてくる。
 
 
 
入居者さんからの
クレームでやって来たのに、
 
 
お部屋のインテリアばかり
大絶賛していたら、
 
 
「水漏れもお願いね~(笑)」
 
 
って言われちゃいました。
 
 
ご不便をかけてるのに
笑ってくれる入居者さんに感謝です。
 
 
素敵な部屋に戻して
お返ししますね。