たぶん突発性発疹だったから記録しておこうと思います。

次男坊7ヶ月を目前に、突発にかかりました。
熱が出る前日はオッパイ星人でよく吐く。
夜起きた時にゴボっと吐いて、
嫌な予感…汗汗汗

翌朝熱を測ると38℃

そのまま病院へ直行
RSウィルス検査は陰性、
尿道炎、膀胱炎の可能性もあるとの事で尿取りパックを渡され一度帰宅して、尿取りチャレンジ。。。

グッタリしてしんどそうで、
オッパイ飲むのもつらそうで、チビチビ飲んでは寝るを繰り返し風邪ひき涙

2時間後に無事に採尿出来再び病院へ行き検査してみるも、問題なし。


とりあえず、抗生剤と痰咳薬、座薬をもらって帰宅。このとき突発の可能性もあるよと言われる。

嘔吐を繰り返し、夕方には線状に血が混じった嘔吐もあり、心配で救急にかかる。

再びRSとインフルの検査
→陰性

このとき胸腹部に赤い湿疹?まだら模様が見られたけど、麻疹とかではないよと先生にいわれた。

夜は何度も起きて少し飲んでは寝るの繰り返し。
翌日も高熱続く。
38.5~39.4℃をいったり来たりしながら夕方には太ももにも湿疹

翌朝、解熱。
熱が下がらなかったら病院へ来るように言われてたが!下がってひと安心。。。

足の甲にも湿疹が。

これはやはり突発だったかなぁと思います。