ベビーサイン教室始まりました!【福岡おもちゃ美術館教室】 | 赤ちゃんの世界が広がる!ベビーサイン&おひるねアート®&わらべうたベビマ教室 ちっちゃなおてて 福岡

赤ちゃんの世界が広がる!ベビーサイン&おひるねアート®&わらべうたベビマ教室 ちっちゃなおてて 福岡

ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。

こんにちは!ちっちゃなおてての土屋です。

 

今月より福岡おもちゃ美術館での

プレ・ベビーサイン教室とベビーサイン教室が

スタート致しました拍手



今回はお座りができるくらいから参加できる

ベビーサイン教室の様子をレポートニコニコ

 

ベビーサイン1回目のレッスンはボール遊びサッカー

沢山のボールに赤ちゃん釘付け目がハート


さて、ここで私がママたちに

赤ちゃんにボールのサインを見せてみましょうルンルンと声かけ。



でもボールに夢中の赤ちゃんたちは

ママの【ボール】のサインに気付きませんアセアセ

 

ベビーサインは赤ちゃんがサインを見てくれないと

もちろん覚えることはできません。

じゃあ、どうやってサインを見せたらいいの?

ということで

私が見本で赤ちゃんに【ボール】のサインを見せると

赤ちゃんたち一斉に私のサインを見てくれました目

 

これ、教室でいつもやるんですが

ママたちびっくりします(笑)

 

でも、こういうコツがあるんだよ~とママたちに伝えると




赤ちゃんたち、ちゃんとママのサインを見てくれました拍手

素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

これ、すごく大事なんですよ~ウインク

 

そのあともたくさんボールで遊んだり、工作したり

お歌も歌ってふれあい遊びもして~

内容盛り沢山目がハート




初回は教材のお渡しや説明などがあるので

バタバタと時間も過ぎてしまうのですが

次回はもっとお子様とゆっくり触れ合いながら

たくさん遊びますよ~スター

また次回も楽しみにしていますうさぎのぬいぐるみ


 

ベビーサイン教室、気になる~という方は

賀茂教室でも開講できます星

 

今月14日と28日に体験会も予定していますので

チェックしてくださいねOK

賀茂教室体験会&本講座のお知らせ

 

 

ちっちゃなおてての教室や撮影会のお申し込みは

問い合わせフォーム、もしくはメールへお願いします。

 

メールメール

sayo_tsu☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

 

ちっちゃなおててFacebook

ちっちゃなおててTwitter

ちっちゃなおててInstagram

 

LINEでご予約もできますよ!

ID @cog3568n