助けてくれるのは・・音、曲、歌、人かな。 | ちえさん的和の心

ちえさん的和の心

音楽、子育て、猫の写真などです。

こちらのブログはだいぶご無沙汰です。

その代わりに妄想ブログの方は鬼更新だったけど(*´艸`*)



凝り性なのか飽き性なのか、はまってる間はそればかりという感じで

SNSもFacebook、Instagram、Twitter、Tumblrとアカウントがあるけれど最近は主にTumblrにいた感じですね。

リストだけは見てるけどTwitterがもう1年位飽きてるのでそろそろブームが再到来するかも。




さてさて、先月か先々月かだいぶ辛い精神状態で過ごしていて 私をよく見ていてくれる人には目に余ったようで助け舟を出してくれた。

辛いことはあまり口に出さない派なので内容はホントにごく曖昧にしか言わなかったけど
「とても辛い」って事は口に出せた。
(それすらも言えない時が多い)

もちろん内容は言ってないのでそれに関する事はいっさい何も言われてないけど誰かに助けを求めることに関してはだいぶ背中を押してくれ43年間生きてきた中での初の一歩を踏み出してみた。

ドキドキするとかゾクゾクするとかそういった興奮とは違うところに。

初めての一歩は今のところ私を充分に癒やしてくれてあっという間に辛い気持ちがしぼんだと思う。



頑なに自分を曲げられずにいた私を根気よく解いて背中を押してくれた人と自然に癒やしてくれてる人に本当に感謝してる。



心のなかを人に話したり、人に助けを求めたりすることって本当に難しいし私はそれをしたくないと思っていて
今回少しそれが出来たからといって次に似たような状況になったとしても出来ないかもしれないけど
きっと助けたいと思ってくれる人や知らずのうちに自然に助けてくれる人がいるっていうことはわかった。



今までは音楽やライブにそれを奏でる人たちに生かしてもらっていた感じだったけど身の回りの人じゃないからね(^_^;)




病気で辛かった時にいつもこれ見てた。

メロコアはそこまで好きなジャンルではないんだけどdustboxはメロコアで唯一好きなバンドでギターボーカルのスガちゃんと自然に癒やしてくれてる人をいつの頃からか何となく重ねて見ていて・・・・

結局バンドマンかい!!!(その人はバンドマンじゃないけど)って感じなんだけど(^_^;)

まあ何ていうか「恋人」とは違うってとこがなんだけどね。




そんなこんなで私が言いたい事はハヤトさんに一生を捧げる覚悟を決めたほうがいいのかなって思ってるってことです。


私の中ではそれにあたいするワケだけど(*´艸`*)



やっぱり安心や癒やしよりもゾクゾクドキドキのほうに魅力を感じてしまう(*ノ▽ノ)キャー