ミニマリストの欲しいもの | HSPだから。〜シンプルに生きる〜

HSPだから。〜シンプルに生きる〜

疲れやすいけど、刺激も欲しい
HSS型HSPの私に『ちょうどいい』シンプルライフ

時間をもっと

 

上手く使いこなせる人になりたい

 

* * * * * * * * 

 

こんにちは。

 

ミニマリストなセラピスト

Sayoです*

 

 

空き時間を有効に使いたい

 

そんなことを思いながら

結局

 

何をするでもなく

ぼんやりとすごしている日々

 

 

なんやかんや言いながら

 

そんな日々に

十分、満足している

 

 

だから

何もしない

 

でも

やっぱり何かが足りない気がする

 

。。。

って、毎日を過ごしていて笑

 

 

なんか

新しいことをしてみたいなー

 

って思っているけど

とくにやりたいことがないので

 

 

久しぶりに

ワクワクリスト

なるものを作ってみました(*^^*)

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

自分に

物欲ないのわかっているし

 

願望って言っても

結局行き着くところは

いつも同じなので

家族が健康でいたい…とか

もっとお金稼ぎたい…とか

 

この手の

やりたいこととか欲しいものを

ひたすら書き出すって作業

 

すごく苦手なんですが笑

 

 

欲しいものとか

行きたい場所だけじゃなくて

 

やる・やらないは別にして

ワクワクする

ってことだけにフォーカスしながら

 

やりたいこと書き出してたら

 

自分の思考が

思ってた以上に偏りまくっている

ってことに気付きました

 

 

これを実現できたらワクワクする

って願望が

 

結婚したいみたいな

相手ありきのこととか

 

〇〇に行きたいみたいな

新しさを求めるとかじゃなく

 

〇〇を習慣化したい

こんな自分になりたいみたいな

 

自分自身をどうにかしたい

ってことばっかり

 

しかも

 

この作業をしてるから思いついた

とかじゃなくて

 

いつも考えてるようなことばっか

 

 

改めて紙に書き出すことで気付けたのは

 

やりたいことがなくてくすぶっている

んじゃなくて

 

何も行動に移せていない自分に

くすぶっていただけ

ってことでした^^;

 

 

あと

 

改めてやりたい!

って言うほど大きいことじゃなくても

 

習慣化したい、とか

地味にやりたいことはいっぱいあるし

 

こうなりたい!っていう

目標スタイルみたいなものも

はっきりしている

 

 

今まで

 

ものを減らしたり

やりたくないことはやらないなど

 

ストレスを減らすために

余分なものを手放す

ってことはずっと意識してきたので

ある程度習慣化もできているけど

 

自分を満たそうと思ったら

 

それだけじゃ無理なんやなって

改めて思いました

 

 

なりたい自分になるために

 

小さな習慣の積み重ねに

真剣に取り組んでみようかと思ってます*