お申込期間12/10~12/19

お申込みフォームコチラ

 

 

2023年 12/3~6

 

藤本さきこさんと過ごす

ラグジュアリー読書会 in パリ

 

 

小耀、無事に参加して

帰って参りましたーッ!!

 

 

出発前の覚悟記事はコレ↓

 

初日のソワレ

 

 

参加して分かったことは

 

パリ読書会

本当読書会だった

ってこと😂

 

 

 

何言ってんの、この人

って思いました?

 

思いましたよね?

 

 

 

 

私、覚悟していたんですよ。

 

みんな、ブランドもんの服を

持ってくるんだろうな。

 

みんな、ヴァンクリやシャネルで

爆買いするんだろうな。

 

 

そんな中、資産家でも

起業家でも何でもない私は、

 

きっとミジメな思いもするんだろうなって。

 

 

いくら、モノはオマケとは言え、

そういう思いもするだろう、と。

 

 

 

だけど、

「全て対等」「全て喜び」ならば、

 

何らかの思いを避けるために

初めから逃げるって

おかしいよね。

 

 

もし逃げたなら、

体現してないよね。

 

*✿*

 

陰も陽も

両方を丸ごと認める

 

 

それが、私の今のテーマだから、

 

全てを受け入れる覚悟で

往復ビジネスに乗って、

パリへ行ったのです。

ビジネス乗ったのも、陰陽受け入れるワークでしたよ

 

 

私のできる範囲(気持ち・お金的に)

準備をして。

 

 

高い服も買ってません。

 

「パリ読書会に、

どういう在り方で参加したいか」

 

を自問自答し、

納得して、そうしました。

 

「安いのに高見え」が良いとか、そういう話じゃないですよ

 

 

 

そんな思いの中、

参加したパリ読書会。

 

 

案ずるより産むがやすし

とは、このこと。

 

 

私が「覚悟」していた内容は

完全にでした🤣

 

 

なぜなら、

 

パリ読書会

本当読書会

だったから。

 

 

確かに、ヴァンクリもシャネルも

大半が私よりも買っていたと思うし

 

服も、持ち物も、

皆の方が高かったに違いない。

 

 

けれど、私は

ミジメな思い

一度もしなかった。

 

 

てかそういうの、全部オマケだった。

幻だった。

 

 

勿論、欲しくないわけじゃないし、

お金と欲の折り合いがついて

買えるなら買っただろう。

 

 

けど、

本当にそういう問題じゃなかった。

 

このドレスの値段気になる?(笑)

 

 

参加した今なら、言える。

 

 

現地でブランド物を

買わなくても

大丈夫だよ!!

 

高い服を持って無くても

大丈夫だよ!!

 

って。

 

「試着して、買わない」という行為も、お店や

コーディネーターさんへのリスペクトが大切な要素であって

一概に「買わないから×」と限らないのでは。

 

 

 

買い物や服だけでなく、

 

総額いくら

掛かるんだろう…😥

 

っていう不安から

申し込めない方もいるよね。

 

私もそうだった。

食事がついてない日の食費とかさ。

 

 

でもね

 

サムネイル

読書会期間中 一度も

自費でレストラン行ってない🤣

  

ほんっとに、取り越し苦労ばっかり。

 

*✿*

 

パリ読書会

本当読書会

 

参加者が一体となって

作り上げる読書会

 

 

読書会以外のことに目をくらませて

参加を尻込みするのは勿体ない

 

 

    
2023冬パリ
 
実際の費用
読書会での気付き

 

これらのシェアが

 

 

2024冬パリに

行ってみたいけど不安な方

行けそうにないけど気になる方

 

そんな仲間たちへの

エールなぁれ!の一心で

 

お話会を開催します。

 

是非、ご参加くださいませ!

 

 

  開催日

・12/20(水) 10:00~

・Zoomにて

・アーカイブあり

 

  お申込みについて

・申込受付 12/10~12/19

・参加費 13,000円(税込)

・お申込みフォーム コチラ

  クレジットカード決済等、各種お選び頂けます

 

  質問

インスタのDMにてお送りください!

 お話会中に返答いたします。

 

 

それもこれも

生きているからできること

 

生きてることが大成功®

最後まで読んでくださり ありがとうございました!