\悩み多き人生に終止符/

自己対話ノートしてる方向け
個人セッション

年内は12/8申込締切

藤本さきこさん
つきっきり継続講座
秋冬期 受講中


精神障害完治の秘訣動画

早起きの秘訣テキスト
目醒めるグッズ販売
朝のオンライン自習室


やっています💖

 

 

今年も始めました。

 

今年1年に100の感謝

 

 

昨年から始めて、今回で2回目。

 

 

 

これ、

やったことない人は思ってるよね

間違いなく思ってるよね。

 

 

 

感謝ワーク、1日10個だって

絞り出してやっとなのに。

 

100個とか…苦行ですか?

 

ちょっと常軌を逸してます。

 

 

って。

 

 

 

え?思ってない?

 

じゃあ、私だけか(爆)

 

 

 

ええ、そうですよ、

思っていましたよ。

 ↑  開き直った

 

 

皆が100の感謝やってるのを

 

 

100個は

常軌を逸してますよ

 

 

って思ってた。

 

 
人って変われば変わるものよね。

 

 

 

だけどね、これね、

やってみて分かったけど。

 

日々の10個の

感謝ワークよりも簡単だよ!

 

 

しかも、

 

「やってよかったー!!」

って思うこと請け合い。

 

 

◆◆◆

 

 

感謝ワークって何なの?

といえば、

 

早い話が

「あるを見る稽古」です。

 

 

 

私達の抱える問題は大抵

「ないを見る」ことから始まる。

(と、私は思っています。)

 

 

お金がない

能力がない

価値がない

魅力がない

足りない…etc.

 

 

 

だけどね、

本当はそんなのあり得ない。

 

この世界には「ある」しかないから。

 

 

「ある」でしか、

構成されてないのです、この世界。

 

感謝ワークしてる方は分かるやつ。

 

 

◆◆◆

 

 

「いや。パンがない、とかあるやん」

 

って思うかも知れないけど、

 

 

パンがない状態が「ある」なのよね。

 

更に言うなら、

パンがない状態を認識する私が「ある」

 

 

…とまぁ、そんな話なんですけど

 

それは置いといて

 

 

 

 

 

取り組みやすい

今年1年に100の感謝のやり方

を、紹介しようかと想います。

 

 

 

ザックリ言うと、

 

    
 スマホ写真フォルダを参考に
1月~12月までを順番に書く

 

 

見開きで1ヶ月分書く

1ヶ月につき約8個の感謝

 

こんな感じ。

 

 

◆◆◆

 

 

じゃあ、具体的な方法。

あくまで私の、やりやすい方法。

 

    

①いつものノートに


②12ヶ月分、先にデコって


③スマホの写真フォルダを見ながら書く

 

最後の12月の次に「1年に感謝」ページを作って

100に足りない個数分を書く

1年通して感謝してることとか、1~12月で書き忘れたこととか。なんでも。

 

以上!!

 

 

 

 

感謝ワークの書き方自体が

わからないよ~って方は、

 

ou Tubeに上げてますので

見てみてね🤗

 

 

 

 

 

感謝ワークは、えぇぞ~。

 

本当に人生変わります。

 

少なくとも私は変わった。

2年前とは、比べ物にならない。

 

 

 

 

理論や何や、

色々と学んできましたが、

 

 

感謝ワークだけで

いけんちゃう?

 

 

ってぐらい、

有効なノートワークだと思っています。

 

 

◆◆◆

 

 

ノートで設定を探すことよりも、

今、目の前にあるものを

見ることの方が先決。

 

 

なぜなら、

 

今、目の前にあるものを

見ることができなければ

 

 

ノートをどれだけ書いても

理論をどれだけ学んでも

 

「ない」を充たすものを

探す行為になってしまうから。

 

 

 

感謝ワークをしていると

気付いていく。

 

 

目の前にあるものに。

 

既に持っているものに。

 

生きているということは

既に持っているのだ。

 

 

ということに。

 

 

皆様も

今年から始めてみませんか?

 

 

今年1年に100の感謝

 

 

\10月11月ともに増枠&満席 感謝

画像タップで詳細へ!

ノートのお悩み解決の答え書いてあります。

 

悩み多き人生に終止符!

 

自己対話ノートブッカー向け

個人セッション

withヒーリング

 

★12月期★

12/8申込締切

 

\無料ヒーリングのご案内が届くよ★

友だち追加

生きてることが大成功 覚醒め 目醒め 人生を変える 自己対話 自己対話ノート 内観 内観ノート 感謝ワーク オンライン自習室 早起きのコツ 精神障害 精神疾患 双極性障害 うつ 自己肯定 自己肯定感 自己否定 藤本さきこ 設定変更 マユミラボ