この視点を持ったら

精神障害なんか怖くない

 

 

私の精神障害が

完治したワケ

お話会

アーカイブ動画販売

 

前後編あわせて約150分

視聴期限なし

 

 

大好評を頂いた

小耀の人生初のお話会

 

 

【私の精神障害が

完治したワケお話会】

 

🌟動画販売🌟

 

アンコール開催の第二回(9/5)を収録いたしました。

 

 

 

お話会ですが、

私の身の上話はほどほどに、

内容はセミナーです。

 

 

【この動画でわかること】


◆人が傷つく理由
◆なぜ精神障害になるのか
◆頭以外の願う場所
◆不安の正体
◆不安への対処
◆トラウマ・後悔への対処
◆みとめる とは
◆本当の自己肯定
◆本当の自信
◆精神障害の家族の心得

 

 

 

この内容を知って

自分に落とし込めば

精神障害なんて怖くない。

 

 

治るし、再発しない。

 

もはや、

精神障害でいられない。

 

 

 

 

アーカイブ動画は前編・後編の

2本に分かれております。

 

 

動画 前編 購入ページ

 

動画 後編 購入ページ

 

 

 

以下、

動画(お話会)内容についてです。

 

 

 

9年前、私は

双極性障害Ⅱ型(躁鬱病)

手放しました。

 

 

 

21歳で発症してからの8年

 

 

ブラック企業で心を殺し

 

 

実家を勘当され

 

その不安を掻き消すように

仕事に打ち込んで更にボロボロになり

 

そして2回の休職

 

 

 

 

 

 

次々に変わる大量の薬

 

鉛のように重い体

 

予想のつかない体調

 

寝ているだけの昼間

眠れない夜

 

真夜中に無意識に行う過食

 

お金の不安…

 

 

 

 

将来への希望どころか

 

生きる意味も理由も喜びもなく

悲しみと不安しかない毎日を

 

また明日も生きるのか

 

明日、目が覚めても

また同じ沼の中…

 

そんな日々を送っていました。

 

 

 

自立支援医療の支給を受け

 

精神障害者保健福祉手帳

(通称:精神障害者手帳)

の交付も受けていました。

 

 

10歳頃から

衝動制御障害もありました。

 

 

そんな私が

たったの2ヶ月半で

それら全てを手放したのです。

 

 

 

 

 

 

どうやって手放したのか。

 

 

 

私は、とある断食道場で

素晴らしい先生に出会い、

 

 

心のこと、体のこと、

この世の真理について

学びました。

 

 

 

その過程で断薬にも成功しました。

 

先生から強制された訳でなく

私が自ら、断薬を決意しました。

 

 

 

断食道場 滞在7日目で

デパスと睡眠薬以外を止め、

 

 

滞在18日目に

デパスを止め、

 

滞在29日目迄に

睡眠薬も止め

ついに全ての薬を手放しました。

 

 

恐れていた離脱症状は

一切ありませんでした。

 

 

 

 

私が、学んだことの中でも

 

 

当時の私に特にカギとなったものが、

今振り返ってみると、よく分かります。

 

 

 

例えば、

 

 

■「今」の私は、

今迄の自分が作り上げた成果。

だから、

「今」が嫌なら、今この瞬間から

行動を変える必要がある。

 

 

■不安になっているとき、

後悔しているとき、

問題は起きていない。

 

 

■トラウマを解消する必要も、

インナーチャイルドを

癒やす必要もない。

「今」を認めたら、

過去は全てマルになるから。

 

 

■人は、他人の心を

傷つけられない。

それぞれが、自分の理由で

勝手に傷ついている。

 

 

■人は、被害者になりたがっている。

 

 

などなど。

 

 

 

これらを知り、

自分に落とし込んでいくことで、

 

私は長年の精神障害と

大量の薬を手放すことが出来ました。

 

 

 

 

私は長い間、

精神障害を克服するには

 

 

ポジティブ思考と

 

自分の自己肯定感を

高める為の何かと

 

良い医者との出会いと

 

的確な処方薬が必要だ

 

 

と思っていました。

 

 

 

そんなものは

何も要らなかった。

 

 

 

ただ、私の内側に、

新たな視点を持てば良いだけだった。

 

 

 

本当にそれだけ。

 

それだけで

私の精神障害は完治したのです。

 

 

 

 

完治後、出会った方と

スピード結婚し

 

 

女性が精神的に不安定になる

と言われる出産も

2回経験しました。

 

 

 

ですが、

 

今に至るまで1度も

再発していません。

 

 

 

私は、9年前に確信したのです。

 

もう二度と

精神障害にはならない。

 

と。

 

 

 

この想いは、

それを頼りとしてすがりつく

杖のようなものではなく

 

 

私の中で、

侵しようのない光となりました。

 

 

 

私は、もう精神障害に

なりようがない。

だって、真理を知ったから。

 

 

 

 

そしてそこから約7年後。

(2020年秋)

 

 

私は自己対話ノートに出会い、

 

 

「精神障害を治した人」を

超えることが出来ました。

 

 

もはや病後ではない。

 

 

自己対話ノートによって

私は精神障害を得た

この人生を、完全に

受け入れることができたのです。

 

 

 

その一番のカギとなったのは

 

感じてはいけない

感情はない

 

でした。

 

 

 

これを知り、

私の人生は彩り豊かに

フルカラーとなりました。

 

 

 

 

私は、それを可能にしたワケ

 

 

■精神障害を治したい方

 

■「完治」「寛解」と言われて

治療を終えたものの

再発の恐怖の最中にいる方

 

■そのご家族

 

 

そういった方々に

シェアしたいのです。

それが、キッカケとなるように。

 

 

 

私の経験は宝物だと思っています。

 

この宝物を、

私だけのものにはしておけない。

 

 

貴重なものを博物館や美術館で

その素晴らしさを共有するのと同じように

 

私のこの経験も展示・解説して、

必要な方に届けたい。

 

 

 

私だって治った。

 

治っただけじゃなく、

こんなに満ち足りて生きてる。

 

 

 

だから、

貴方も、大丈夫。

 

いつからだって、

どこからだって、

 

幸せになれる。

変われる。

 

絶対に。

絶対に。

 

 

 

 

   

私の精神障害が

完治したワケ

お話会

アーカイブ動画

 

詳細

 

 

■内容■

【私の精神障害が完治したワケお話会】

アーカイブ動画

 

2022年9月5日開催分を収録

 

前編 約75分 790メガバイト

後編 約75分 840メガバイト

 

データをダウンロードして

ご覧いただけます。

 

視聴期限はありません。

 

データ通信量にご注意ください。

 

 

 

■価格■

□前後編 各¥2750 (税込)

前編 購入ページ

後編 購入ページ

 

※前編・後編の

ご購入間違いにご注意ください。

 

万が一、お間違いの場合は

公式ラインにてご連絡くださいませ。

友だち追加
 

手数料1000円※を差し引いた金額を

返金いたします。

 

※手数料内訳

販売プラットフォーム手数料

+金融機関振込手数料

+作業手数料=1000円

 

 

 

小耀の各種SNSはコチラ