年末に購入して良かった絵本二冊


4歳の長女は、大晦日って何?お正月って何するのー?という感じ…
私の説明だけではピンとこないようだったので、困ったときの『絵本』に助けていただきました!


一冊目
偶然見つけた絵本ですが、この一冊に日本の年の瀬の様子が全て描かれていました!

登場するのがすべて動物というのも子供の心を惹きつけるのかも!


そして、二冊目
私も小さい頃同じような絵本を読んだな…と思い購入。
干支にはあまり興味は示しませんでしたが、自分が未年と知り、なぜだか嬉しそうでした!


そして、なにより絵が面白くて気に入ったようです!


年末には、毎年読んであげたいと思いました。