🟠アクティブおじいちゃん





予想以上にお早いご帰宅泣き笑い




前回の『家庭訪問』の投稿で思い出した爆笑




息子達が小学校時代。



も〜遥か昔ですからね💦

今みたいにスマホの地図アプリで…なんて時代ではございませんえー



入学時の調査票に

🔴住所&電話番号

🔴家族構成

🔴既往症及び持病など

🔴学校から自宅までの略図


等々、今じゃ「これ、大丈夫か」はてなマークまで記入し、先生はその「学校から自宅までの略図」を頼りに家庭訪問するわけです。



って、中には解読不能の超アバウトな地図もあったりなかったり…💦

なので、生徒やお家の人が途中まで出迎えたりして対応していたようですね〜。何とものどかな時代ですキョロキョロ



先生が…不安

先生が…不安

我が家にやって来る不安



のですから、前回の投稿のみならず、これはもう各家庭が大騒ぎびっくりマーク




仲良しのママ友のお宅では、当時、少しばかりボ◯てらっしゃる愉快なひいおじいちゃまが同居していて…



ま、ママ友としては、なんだかんだめんどくさい事になってもアレなので…ショボーン


愉快なひいおじいちゃまには、家庭訪問時間に合わせてしばしのお散歩に出かけてもらったそうおねがい



子どもの様子もじっくり聞きたいしね。

やっぱり…なんだかんだめんどくさい事になってもアレなので…

彼女としては良かれと思ってのあるあるの配慮ですねウインク




チャイムが鳴って、予定時刻ぴったりに先生ご到着ニコニコ

「わざわざお迎えに来て頂いてありがとうございますぅ〜ニコニコ




はて…

この度、そんな対応はしていませんが…と思いつつ招き入れた先生の後ろには…



満面の笑みをたたえた愉快なひいおじいちゃま笑い泣き



途中でばったり遭遇、そのまま仲良く同伴されたそうガーン

想定外のお早いご帰宅…。



…最悪泣き笑い



🔵お菓子があれば安心ニコニコ