🟠穴があったら入りたい…💦





先生が帰ったら指差し




今どきもあるのかしら…『家庭訪問』。

あの時、何をあんなに気負っていたものやら笑い泣きと思うけど、『家庭訪問』は一大事でしたね…




息子達が小さかった頃。



先生が…不安

学校の息子の全てを握るであろう先生が…不安

家にやって来る不安



これはもう間違いなく一大事びっくりマーク


①部屋をスッキリ片付ける。

②万が一の事態に備えておトイレも掃除。

③お飲み物&お茶菓子の準備。とは言え…滞在時間はわずか30分程度ですから…結局先生は食べません←家庭訪問あるある爆笑


等々、やる事満載でございます。



普段は、質より量の我が家のおやつ…。

息子は、家庭訪問用に準備されたお高めのお菓子に興味津々ラブ



お里が知れちゃうといけないからね〜ウインク

いつもみたいな、大袋入のざっくざくお煎餅じゃね〜のよニヤリ


今日は…


個包装の洋菓子だよ〜おねがい



「一つちょうだいにっこり

「だめだよ〜家庭訪問用知らんぷり

「え〜💦食〜べ〜た〜い〜ぐすん

「我慢ビックリマーク我慢ビックリマークどうせ先生は食べないから、帰ってから食べれるよ指差し



無事に先生をお迎えし、校内での様子やらお友達との様子やら面談。

…その最中も息子は各自の前に置かれた洋菓子に釘付け。



嫌な予感…。

嫌な予感がぷんぷん致しますショボーン



そして恐れていた瞬間は突然にガーン

しかも、思いっきりの大声ガーン




ね〜ね〜お母さんにっこり

先生はどうせ食べないから〜帰ったらボク2個食べてい〜んだよね目がハート



…最悪泣き笑い



🔵お菓子大好きニコニコ