🟠キャラメルは銀歯泥棒予防





錦鯉・雅紀さんの言う通り💦




体調不良がしばらく続き、柄にもなくここ数週間、横になる日続いておりましたショボーン




必要最低限の家事の後、YouTubeでNHK『100分de名著』を聴きながら、ただひたすら寝る予防みたいな…生活。




塩分&糖分補給は、最近どハマリしている『塩キャラメル』ラブ

雅紀さんの「キャ〜ラメ〜ルは〜♫銀歯ど〜ろぼ〜♬」が頭の中をぐるぐる走り回る。




で、雅紀さんの言う通りでした…笑い泣き

一瞬にして持ってかれた…奥歯の詰め物ガーン 

人の言う事は、やはり聞いておくものです。




ここ数年やっている家庭菜園。

ちょっと小慣れて調子にのった去年は、あまりにも早く始めてしまった結果…周りの畑の大先輩方の

『ここら辺じゃ、まだまだ早ぇ〜ぞびっくりマーク

とのご指摘どおり、春先の寒さに耐えられず見事に不作となりました…ショボーン




その失態を踏まえ、今年は季節も進み、なかなかの気温の中、せっせせっせと2日間、老体にむち打ち頑張った結果、



初の熱中症になりましたえーん




いや〜初体験は想像以上に辛かった泣き笑い

体の中が『煮えてるんじゃね!?』くらいに熱かった💦

それ以来のなんやかんやの体調不良です。




休日だったので、近くの救急外来へTELしてみたら…『熱中症のお薬は特にないし〜食欲あるなら〜とにかく冷やして〜市販の解熱剤飲んでみて〜ウインクもしど〜しても駄目なら総合病院の救急外来へ行って下さいね〜照れ



……って、あ〜たびっくりそこまでは車で40分位かかりまっせ〜ショボーン(田舎は悲しいわね)




仕方ないので市販の解熱剤と、所さんから教えて頂いた(教えた覚えもないでしょうが)OSワンをお仕事の様に真面目に飲んで過ごした結果、体調は戻りつつありますニヤリ




皆様、

熱中症って辛いわよ~泣き笑い



🔵対策は万全にニコニコ