🟠群がるお子達…





コーチも大変笑い泣き





5歳になったばかりの孫が

サッカーのスポーツ少年団に入って




「初の対外試合」おねがい



何事も形から入るタイプの私の孫らしく

人一倍ちっちゃな体のくせに



「もー何年もやっております口笛



的な感じのいっちょ前な服装で参戦。




わが町には人工芝の立派なグラウンドがあり、県内外のお子様からシニアに至るまで、たくさんの方々が訪れて試合をしますおねがい




孫は『U7』…口笛

7歳以下のちびちび軍団でございます。




わずか10分間の試合とは言え

4月とは思えない暑さ…えーん

果たして、最後まで走れるかはてなマーク




てか、最後まで

「とどまれるのかはてなマークグラウンドに…」



で、予想通り…

ちびちび軍団は初めての人工芝にテンションMAXラブ




「はーい、並んで〜」

コーチの呼びかけも虚しく…



叫び倒す。

走り回る。

寝っ転がる…ショボーン



県外から来てくれた相手チームは

呆れ顔。



それでもなんやかんやで、ようやく並んで……



びっくりマークはてなマーク



ちびちび軍団、多くね!?

相手チームは5人。

こちらのちびちび軍団はその倍近くはいるでしょうかえー


それに相手チーム でかっびっくり


聞くところによると相手チームは全員小学二年生。さすがにそれ以下のちびちゃん達は遠距離の為、不参加との事。



でしょーね。



で、ホイッスルで試合開始…

直後、



「おーい、キーパーは一人でいいんだぞ〜ショボーン



こちらちびちび軍団のコーチの呆れた声。



ふと見ると、我が孫のちびちび軍団側のゴールには5人のゴールキーパーえーん

次々と群がるお子たち。



笑うしかない私と夫でした。



当の本人は、満足げに帰宅したようです。



🔵楽しいのが一番ね口笛