山 新勝寺  お参り | yuusannのphotoblog

山 新勝寺  お参り

 新勝寺  お参り

 

東日本大震災被災地復興総祈願
開運厄除柴灯大護摩供 護摩木祈願火渡り修行という行事が行われておりました。

仲見世を降りてお参りに行く途中このゆるきゃら うなり君が何と坂道を登って来たじゃありませんが

私服でも汗ばむ暑さなのに中に入っている人はそうとう大変だと思います

この坂を上ってどこに行ったのかな?

仲見世はうなぎ屋さん煎餅・漬物・羊羹などでいろんなお店が並んでいて、風情がありましたねl

 

 

すぐ隣は、このような公園になっていて、秋の紅葉はさぞかし見応えがありそうでした

 

ランチを食べたお店です

今思えばエビフライでも食べれば良かったかと?