昨日は良いお天気でしたねぇヽ(´▽`)/


映画「消せない約束」の打ち合わせで、靖国神社までトコトコ(((((*´・ω・)


入口の狛犬さんが、

「今日は贈り物があるよー!わかるかなぁ( ̄▽ ̄)ニヤリッ」

って感じだったので

何かな!何かな?

と、ワクワクで境内を散策💖


すると



「昭和天皇ゆかりの桜」を発見😻

禰宜さんに、教えてもらったところ、

天皇陛下が、台湾ご訪問の際に贈られた桜の木の子孫を、と台湾から贈られたものだそう。


へーーー👀🌱って、感慨深いものを感じながら

歩いていると



お!?数ある桜の木の、ひと枝だけにだけ葉っぱが!!

凄くない??🍀🍀🍀

なんて、テンション上がってたんですけど

「ほかの植物の種が、あそこに落ちたのかもね」

と、冷静なご意見をいただきました

(´>∀<`)ゝ



そして、なんと祈年祭に丁度立ち会うことが出来ました!


履物のザッザッザッと、皆で歩いている音は

「今日のいい音」に取り上げられそうな音でした🌈




応接室の壁の桜の絵!

漆喰で描かれてるそうです。

立体的で趣のある素敵な壁でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




そしてこれ!!

社務所の中にある模様なのですが

遊び心満載で、嬉しくなりますね٩(๑>▽<๑)۶


こんな感じにたくさんの贈り物を頂いちゃいました!

ココロユタカです💖


消せない約束も、心が豊かになる作品です。

公開はまだ先ですが、1人でも多くの方に見ていただけるよう、お伝えしていきたいと思います🍀