ブレン という姿がオシャレなボールペンがあります。


わかりやすい写真  という観点だけで選んだ

Ameba pick↓



グッドデザイン賞 受賞歴があるのも頷けます。


メーカーページ↓


実際に書いたことのない方は、

是非、試し書きをしていただきたいボールペンのひとつです。

見た目だけじゃないんですよ〜✍


さて、このたび、ブレンシリーズから

ボールペン4色+シャープペンシル という

多機能ペンが登場!



ブレンの書き心地が大好き × 3色ボールペン+シャープは日々使用・持ち歩く

というわたし


発売日を待ち焦がれていたのですが、

いかんせん、店頭に並ばない…


カバンに入れて常に持ち歩くはずなので

気に入った本体色を買いたいのです。


写真だけだと、自分の手に馴染むかどうか、

よく分からない…

だから、店頭に並ぶのを待っていました。


わたしの場合は、予めセットしてある芯の太さより、

本体カラーの方が大事。


芯はどうせ使い切ってしまうので、

替え芯で好きな太さに変更することができるからです。

(すぐに入れ替えることは無いあたりが、貧乏性かもしれない爆笑)


芯の太さより、

書く時に必ず目に入る本体カラーが大事。


自分の手に馴染むお色のペンってだけで、

テンションが上がる性分なので、

ココはこだわるところです。


新発売の ブレン4+S 

本体カラーは全部で8種類


愛用するに決まっているので、

↑このように名入れできるお店で注文することも考えたんですが…


しっくりくる色はコレだ!と即決でき

多機能ペンでも

ブレないシャープペンシル筆記

すぐに使い始めたい…


と思ってしまったので、その場でお買い上げ。

お色はグレージュです。 

ロフトさん、店頭に並べてくれてありがとう。


メーカーのリリース写真や、通販店舗のお写真を見て

左から…

3番目のココアブラウン、4番目のグレージュ

5番目のブルーグレー のうち どれが1番しっくりくるかなぁと

迷っておりました。



実際持ってみたら、グレージュの優勝(わたしの場合)

その場で買って帰ることにしたのでありました👛


グレージュは、もともと入っている芯が

0.5ミリなので、使い切ったあとは、0.7ミリに入れ替え予定。

品番は SNC-0.7 ですね。


0.5ミリなら SNC-0.5 という品番です。


わたしはヨドバシドットコムのお買い物カゴにいれておいて、

来月以降に自宅ストックしておく予定。


今回、ブレンシリーズ初の緑色🟩のインクが登場したので

どんな緑色なのか、

手帳に書き込むのがとっても楽しみですニコニコ





ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文具で

ごきげんな手帳・ノート 手書きタイム✍︎ をすごせますように