chocoZAP に通ってみようかな、とお考えのアナタ

お得に入会するなら
入会金無料キャンペーンが行われている時
どう考えてもベストですが
友達紹介割引(※月会費コースのみ)は
いつでも適用可能。

1ヶ月の料金未満で、1ヶ月と少し利用できる…というせこい方法を別記事にしてあります。

さて、今回は

実際に利用を開始してみて、

さすがちょこザップだなと感じたことをレポートします。


それは、アプリ通知の作り込みです。


申込日と利用開始日は別にすることが出来るので、

未来の日付から

ちょこザップに通い始めるとします。

(1週間後…とか)


すると…

利用開始日が近づくと

明日から利用できますね!と

ウエルカム動画視聴を進める通知が来るのです。

メールでも、ジムの利用方法を伝える動画リンク付きのメッセージが届きますが、

アプリを立ち上げて、QRコードをドア横のリーダーにかざして入館することになるので、

アプリ起動、アプリ通知に慣れてもらった方がお互いのためになるわけです。


アプリ起動は入館退館だけでなく色々な場面で行う可能性があり…


・予約(マッサージチェアやエステなど)

・リアルタイム配信動画視聴

・録画動画視聴

・ボーナスポイント(ミニゲーム)


・利用マシン(運動)記録
・体重・食事などの記録

動画を活用して通わずともトレーニングしたり、
健康管理や減量に役立てられる作りになっています。

実際に利用開始すると
「何回目のご来館お疲れ様でした!」とか


次回利用日を設定しておくと
「明日だよ」と言う通知もあるので
ジムに通う習慣づけに一役買うかと感じました。

いわゆるオンボード、オンボーディングが手厚い印象ですね。

これはアプリのない高級(?)フィットネススタジオには
真似出来ない強みだと思います。

特にスマホフレンドリーな世代には
ピッタリなのではないでしょうか。

スマホ1つで、1日5分のフィットネス習慣
日頃運動することがない人にはうってつけですね。


2月に入りますと、冬の入会キャンペーン(既に終了)で

入会した人用のちょこ活kitの配布がはじまりました。


わたしも冬入会なので、ありがたく頂戴して参りました。

キャラクター入の箱に入っていて、単なるグッズ寄せ集めでは無いところがスゴい。


1番外のパッケージのダンボールが中身の割に豪華な印象でした。


お家にちょこザップロゴのグッズがあれば、

ちょこザップ通いを忘れづらくなるはず。


これも考えられたキャンペーンだなと感じました。


さぁ、わたしの健康的な体づくり計画は

今後どうなるのか?


折を見て記事にしたいと思います。



ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文具で

ごきげんな手帳・ノート 手書きタイム✍︎ をすごせますように