神田明神でおみくじを引きまして… 


うまくいく おみくじ    末吉

「一癖あるくらいの方が役に立つ…」と

何やら諭された気分になりました。


この記事では、

【神田明神ならではのお守りを授かって来ました。】

というお話をします。



神田明神と言えば

徳川家康公が、天下分け目の関ヶ原の戦いの前にご祈祷をして天下を統一。

江戸時代を通じて「江戸総鎮守」として崇敬され

令和のいまも、

日本橋、秋葉原、大手丸の内、豊洲魚市場、など

誰もが知る日本・東京の中心地の氏神様です。


つまり、歩いて行ける範囲に、

これらの有名どころがある訳でして…


そんな場所にある神社だからこそ、

こんなお守りがあるのです

IT情報安全守護 ←なんだか字面の強さがスゴい

そして、こんなお守り見たことない!


さすがアキバの氏神様、商売上手指差し

ブロガーですしスマホ もっぱらリモートワークPCなので

ネタとして授かるしかないじゃないですか爆笑


令和の今は、絵馬や護摩に

「家内安全」

「IT情報安全」

って書く時代なのかもしれませんね…


と、

神田明神の境内で ( ゚∀゚)ウヒョ 

興奮しているだけでは収まらなかったのです(何事


帰宅して、お守りの裏側を見てみると…

表面だけかと思いきや、裏面もなんだかスゴいデザインキラキラ


プリント基盤をイメージしているんですかね

こんなやつ? ↓


お守りが基盤(デザイン)…

どんな回路なんだろう?

妄想が膨らみます(笑)


それにしても、みんながこのデザインを「IT」って感じるのかしら?

パソコンやスマホの中の

緑の基盤を見たことがある人って

ある程度オタクな気がするのはわたしだけでしょうか…


そんなわたしが喜んで授かって来るお守りなんだから

それでいいような気もします。


エンドユーザーの端くれの端くれのわたくしめですが

改めて、ハード、ソフト、上流、下流…全てのITエンジニアに感謝🙏

IT情報安全を祈願する思いを新たにするのでありました…照れ



ここまで読んでくださったあなたのIT情報安全と

お気に入りの文具で

ごきげんな手帳・ノート 手書きタイム✍︎ をすごせることをお祈りしております